スポンサーサイト


System Service Exception

マウス H77MA-S40
Win7からWin8→Windows 8.1 アップグレードしました。

前回の最新のBIOSにドライバで挑みましたが・・

IMG_3780.jpg

最初の起動は成功、二度目以降は・・
ブルースクリーン「System Service Exception」!
またかよ~

( ゚д゚)ポカーン

いろいろ手をつくしましたが、起動できません。

しかしセーフモードで起動すると・・

あっさり立ち上がりました。

デバイスマネージャーでも妙なところない。
原因はハードでもドライバでもない?
スタートアップのソフトウエアか?
スタートアップのいくつかのソフトを無効化しました。

can8745vas.gif

再び起動・・

問題なく起動するではありませんか ( ゚д゚)

ここで、最も怪しかったESET(smart security6だった→7へ)他 を再インストールして再々起動。

以降は何度起動しても問題起こりません。

原因が判明?
いやまだ怪しいか(´ω`)

ちなみにSSDで充分高速なこともあり、BIOSレガシィ環境でインストールしました(7環境引き継ぐ)。
今後時間あるときに、評判のUEFIでクリーンインストール試してみようと思ってます(ハードは対応済)。
ソフトの再インストールがむちゃくちゃ手間です・・

8は慣れが必要ですが、起動も早くWindowsではもっともセキュリティの高いOS。
今後じっくり使っていこうと思います。

7卒業の日となりました。



「Windows8.1の正規プロダクトキーが無くても、8.1インストールメディアが作成できる」
これは便利、助かりました。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

窓OSは家では全く使ってませんが、会社がまだXPですw
  • 2014-02-19│00:36 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
たしか・・りんごでしたね^^
オフィスの環境がXPは少し不安ですねw
まぁ上場金融だもん間に合うのでしょうね♪
それより・・これ↓どうなん?
http://gigazine.net/news/20140120-atm-upgrade-windows-xp/
  • 2014-02-19│16:08 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


