

ウェアラブルと電池

サムスンのギャラクシーギア、グーグルのグーグルグラス~
今年はウェアラブル端末が熱い。
(ウェアラブル→身に付ける)

IMG_3765.jpg
今ではウェアラブルカメラも家電屋さんで特設スペース作るくらいです。


そんななか、ウェアラブルカメラの新製品があのメーカーから登場でビックリ。

20140131111457.png
シマノ CM-1000  4月発売
180度フルHD、10m防水、WiFi スマホ連携~

チャリと釣りのシマノからです。
コンツァが頑丈で調子いいので買い替えは先ですが、選択肢が増えるのは素晴らしいですね。

ただ、WiFi機能なんかより一番改善してほしいのは、バッテリーの持ち。
連続2時間では大変不便です。

これはリチウムイオン電池の限界もありますかね。
最近話題になった次世代電池の開発では、藤倉ゴムのマグネシウム電池日本マイクロニクスの量子電池~など
近々夢の電池が出てくるかも。

子供の頃やってたラジコンではニッカド。
初めてデジカメ買った頃はニッケル水素。
現在主流はリチウムイオン。

数年後にはどんな電池使ってるんだろう・・。

トラックバック

コメント

No title
ほう、ビックリですねー?オイラも、
動画取りたいのでいいかも?時代は
進んでいる?オイラ進まない、なんとかしてくれー?
  • 2014-02-11│21:02 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
ケムさん
時代は進んでます!
ケムさんは後退でしょうかw
しかし・・世の中カメラだらけですね。
道路も街も山も、どこもカメラ回ってます。
悪いこと出来なくなってきました(´ω`)
  • 2014-02-11│22:47 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


