

DEVICEヴィンテージ 二つ折り財布レビュー

財布を買いました。

P1042027.jpg
(デバイス)DEVICE ヴィンテージ 二つ折り 財布 BR/ブラウン(DKW-17058BR)



P1042028.jpg
過去10年で使ってた財布と比較。
長財布以外は使い分けて今も使ってます(今後も使います)、ただどれもカードの収納力が難点で・・
多くて6枚しか入りません。
カードは増える一方で、一枚に統合とかできないのでしょうかね(´ω`)
そんなこんなで大容量かつカジュアルな財布を一つ買いました。

オイラ的には二つ折りが一番使いやすく、
ジーンズの尻ポケットにDカンでウオレットチェーン付けて肌身離さずのスタイル。
さらに本革(できれば牛革)、カード入れは10枚以上、小銭入れ付き、ジーンズの尻ポケットに入る財布。

2ヶ月くらいネットやお店で手にして悩んだ末にアマゾンで「DEVICE ヴィンテージ」ポチる。

さっそくチェックしてみました。

P1042031.jpg
表は羊革で、柔らかめです。
ほんとは頑丈な牛革がよかったけど・・。

P1042032.jpg
Dカン+チェーンは必須。
飲み会などでよく忘れてくるww

P1042039.jpg
広げてみた・・なんかブザマです、iPhone5Sと大きさも比較。
やっぱり想像してたより大きめ。

P1042033.jpg
小銭入れがファスナー分離可能。
ツーリングなどの温泉で切り離して持ち歩くのに便利だと思いました。
内側は豚革で適度なホールド性もありカードが滑り落ちることもないです。

P1052055.jpg
カード13枚、プリベイト~5枚、小銭入れてみる。

P1042040.jpg
楽に収納できます。

P1042036.jpg
さすがに厚さは増し、広がる。
これもそのうち馴染んできそう。

P1052056.jpg
なかなかなボリュームです。
ジーンズのポケット入るのかな・・?

P1052061.jpg
札入れは2ヶ所あります。

P105204912.jpg
トップバリュージーンズの尻ポケットへ・・少し大きさが気になりますが問題ないです。
ジーンズによっては厳しいでしょうね。

P10520491241.jpg
屈んだり、座ったり、いろいろポジションとってみたけど、まぁいい感じです。
オイラ的には尻ポケでOK。

P1052042.jpg

少し大きめで、羊革の耐久性が少し気になりますが、カードの収納力と不格好でラフなスタイルが気に入りました。
元々ヴィンテージ仕様ですが、傷やハゲなども使いこんでいい味でると思います。
ドカッと入れて、雑に扱い、濡らして、汚して、レザーオイルでメンテと補修も楽しそう。
あと、革製品は糸が切れるのもお約束ですが、不器用に自分で縫ってもいい感じな財布です。


  
色は3色、ターコイズ買うつもりが間違ってブラウンをポチってたw
茶も悪くないか・・。



最後まで悩んだのがTOUGHの財布でした、Dカンがあれば間違いなくこっち買ってた。
この手の革財布で一番の売れ筋。


サイドファスナーポケット2ヶ所でもっとも使いやすいと感じた財布。
残念ながらフェイクレザーのラインナップしかないです。


頑丈な牛革でキャメル色が美しい財布。
残念なことにカードポケットが足りないです。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


