

Fの整備

紛失してたWR-Fの鍵が見つかって、喜んでセル回すと・・
ぜんぜんエンジンかかりません(T_T)
いい機会です、一度も見たことのないプラグを交換しましょう。

IMG_3438.jpg
イリジウム入ってたよ・・電極は問題なかったけど、ガスケットのサビが酷かったので新品に交換しました。
サビ防止も兼ねて接点グリスを塗布しておきました。
火花もチェックして問題なし、ちなみにRと同じプラグでした。

IMG_3441.jpg
Fのプラグはエンジンの奥にあり、レンチはエクステンション長短を使いました。
あとプラグ抜く前に、ホールの中のゴミをエアーで飛ばさないとです。
サビ片がたまってたよ。


このあとキャブのガソリン落として冬季用MJに変更~ 

これでエンジン快調でしょう♪

セル回すと・・

まったくかからない(T_T)

おまけにバッテリーもあがっちゃったよ。

なんで・・(泣

面倒なキャブの分解清掃は避けたく、、再度ガソリン落として、キャブ内にエアー吹き込みました。

セル回すと・・一発でかかった^^

IMG_3443.jpg
ついでに、ベロンベロンになったタンクのグラフィック

IMG_3444.jpg
樹脂タンクから気化したガソリンで酷いことに・・

IMG_3445.jpg
ウエスかけてシンナー浸け置き15分。

IMG_3448.jpg
ペロンと剥がれてキレイキレイ。

IMG_3447.jpg
燃料コック
OFFにしても流れ続けるコックも、シール部品注文しました。
こうして見るとコックの構造はひと目で分かりますね。
(セローなどと共通部品です)
けっこうフィルターにゴミとサビが付いてました、年に一回は掃除したいものです。

バルブ     3AJ-24523-00
シールコック  3AJ-24534-00
ガスケット   4X8-24512-00

ジクツー前にもう少しやっておかないと。

トラックバック

コメント

No title
Fのキャブは外すところから面倒ですね~。
刺さっているホースも多すぎて何が何だかわからんっ。

燃料コックってそーいう構造なんですね。知りませんでしたw


当日はFの各モデル勢揃いですね。
せっかくだから乗り比べしましょう。
  • 2013-12-22│20:54 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクさん
エンジンかからなくてアセッたよ~
Fのキャブは見るからに外したくないですね、すんげー面倒w

当日は03~12モデル勢揃い!?
試乗会ですね^^
自宅まで行きます!待っててください。
  • 2013-12-23│10:14 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


