スポンサーサイト


ガエルネ ファストバック FASTBACK れびゅー

PC071624.jpg
ガエルネ ファストバック
FOXブーツがボロボロになり、ずっと次のを考えてました。
ガエルネ サイファー、SCOTT 450 、アルパインスター ~随分悩んだけど・・
今回は怪我を考えプロテクション重視、次に履きやすさと操作性で決めました。

PC071626.jpg
開封の儀
新しいブーツっていいですね。
最初は「白」買おうと思ってましたが、悩んでるうちにどっちでもよくなりましたw
会社の同僚に画像見せて、どっちがいいい?って聞いたら「黒」っていうから・・決定。


PC071653.jpg
購入前にショップで入念に試し履きしました。
ガエルネは9インチ(27センチ)がジャストフィットで、アルパインスターは10インチ(27.5センチ)がフィットしました。
ちなみに普段履いてる靴は26.5センチ。
お店でいくつか履きましたが、ファストバックは一番理想に近いものでした。

PC071644.jpg
バックルもスムースです。
かなり締め付けてても簡単にパチンと滑り落ちます。
ガエルネはストラップやバックルなど補修部品が入手しやすいのも購入の決め手。
ストラップはすぐ失くしちゃいますから・・(+_+)

PC071647.jpg
アンクルピボットシステム
転倒時とか足首が曲がってはいけない方向への捻りを抑えるそうな。

PC071641.jpg
縦方向には柔軟に曲がり、とてもモトクロスブーツとは思えない柔らかさ。
足もすっぽりおさまって、足のどの部分にも妙な圧迫感や違和感が無いのには感心しました。
さすがガエルネ・・めいどいんいたりー。

PC071636.jpg
つま先はプラでがっちりガードされてます。
ここは特に重視でした、過去に切り株や境界杭などで激しくヒットして指を痛めてますから。
つま先がフニャフニャなブーツは怖くて履けません。

PC071655.jpg
フラットソール
メリット・デメリットありますね。

PC071629.jpg
ほんとにモトクロスブーツ?
ってな感じの柔らかさ、歩行・シフト・ブレーキ操作は乗る前から問題なしと感じました。
さらにとても軽いです。(26.5で1750gだったかな?)
実際手に持っても軽いのだけど、動くと特に感じます。
曲がるべきところが素直に曲がるから関節に支障が無いせいかもしれません。
充分なプロテクションとしなやかさが大変よく、
ツーリングからアタック、レースとオールラウンドで安全と安心のブーツだと思うな^^
おいら気に入った!


gaerne ガエルネ /FASTBACK(ファストバック) モトクロスブーツ

gaerne ガエルネ /FASTBACK


ガエルネ FASTBACK(ファストバック)

ガエルネ FASTBACK



THOR ソアー /フォース ニーガード

THOR ソアー /フォース ニーガード



IMG_3404.jpg
ちなみにいま履いてるコンプブーツ

IMG_3405.jpg
各部が破れ・・

IMG_3408.jpg
上部のストラップは林道で行方不明

IMG_3406.jpg
糸は切れてしまい・・
くるぶし部分は縦も横もかなりグニャグニャで・・少し危険なブーツとなってます。
ただ、とても履きやすいブーツなので補修してロングツーリング用にこれからも使うつもり。

いつもツーリングから帰ると水洗いくらいで何も手入れしないのがいけませんね><


実践編へつづく・・(新潟は雪が降ってます、いつになることやら)


↓購入を考えたブーツ


gaerne ガエルネ /サイファーJ(CYPHER-J) モトクロスブーツ

gaerne ガエルネ /サイファーJ



gaerne ガエルネ /ED-PRO ART405(イーディー プロ) エンディーロ・ツーリングブーツ

gaerne ガエルネ /ED-PRO



SCOTT スコット /250 ブーツ

SCOTT スコット /250 ブーツ



SCOTT スコット /450 ブーツ

SCOTT スコット /450 ブーツ



alpinestars アルパインスターズ /TECH3 (テック3)

alpinestars アルパインスターズ /TECH3



スコットのブーツは安価でデザインが良く、発売時から気になってました。
しかし、試履できなかったので見送りました。
結局、サイファーJとテック3とファストバックの3種類が最終選考に~
そして悩んだ末にファストバック選びました^^

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
おいらED-PROですが
最初から柔軟でペダル操作しやすくて良いんですが
革に変なクセが付いちゃうと直らないのが難点ですねぇ。
足首のところにシワができちゃって、その部分が痛くなります。
修理出さなきゃダメかしら。
  • 2013-12-11│18:30 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクさん^^
乗ってて痛みや違和感のあるブーツは気になっちゃって楽しくないですよね。
修理出せるのがガエルネの良い所ですが・・費用が気がかりですね。
それにまた同じシワで悩まされたり><
  • 2013-12-11│18:47 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


