

トイレの仮設配管

本日はバイクにも乗らず家の配管直しです(T_T)
先日の水道管破損より

床下で配管を新設しようと企んでましたが~
10年前のトイレ・洗面のリフォームの際に基礎の開口が塞がれてることが分かりました。
床下に入っていけない・・振動ドリルとキリも・・いる
時間をかければやれないこともないのだけど(´・ω・`)
トイレの給水だけは本日中に直す必要があり、手っ取り早く外部に仮設の配管組みました。

IMG_3193.jpg
トイレの壁に穴あけて、ビニール管を通しました。
(電気配線のすぐ横で気を使いました)

PB241467.jpg
断熱材巻いて。

PB241466.jpg
凍結の可能性ありますが、とりあえずこれで完了。
トイレの給水も復活です^^

PB241468.jpg
せっかく組んだ仮設配管、本管を床下に設置したら外部水栓と消雪パイプ用にするつもりです。


今後はコンクリに配管用の穴あけと脱衣場に床下点検口を開けて本管の準備します。
しばらく塩ビの管は見たくありません。

今日はバイクで遊びたかった・・もう雪降ってくるよ。

トラックバック

コメント

お疲れ様です。
水道工事、ご苦労様でした。
凍結対策とかもあるから大変ですよね~
寒くなりました、こっちも雪が降りそうです。
  • 2013-11-25│16:20 |
  • すだやん URL│
  • [edit]
No title
すだやん
何が辛いって・・仲間がバイクで遊んでる時間にひとり・・便所配管作業><
でも、復旧したときは嬉しかったw
凍結ですが・・たぶん大丈夫・・と願いたい(^^ゞ
福島も降るもんね~
  • 2013-11-25│18:39 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
うわ、上手ですね!

ちょっと、うちに来ませんか?!
  • 2013-11-25│20:35 |
  • マサキ URL│
  • [edit]
師匠から有り難きお言葉(>_<)
使ってください!!
真面目に働きます!
  • 2013-11-25│20:56 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


