

メンテな一日

天気の良い日曜日!
皆とバイクで遊びたかったですが、来週・再来週と忘年会など遊びで忙しくなります。
グッと我慢して~本日のうちに冬支度しておきました。

PB171423.jpg
除雪機の塗装
雪詰まりの原因となるオーガ部分、丹念に塗装しました。

PB171427.jpg
シリコーン系の塗料で表面がツルツルの塗膜、去年かなりの効果を実感しました。



PB171429.jpg
井戸のポンプ
配管を凍結防止対策してコンクリート流しこむ。

PB171431.jpg
こっちも保温材巻き。

PB171433.jpg
井戸も簡易アスファルトで埋める。
3年くらい前の使いかけで、固まってたのでハンマーで砕いて踏み固めたよ。

PB171441.jpg
役に立ってる二輪車。


PB171443.jpg
早めのタイヤ交換しました。 アルミ付きDSV-01新品^^

PB171446.jpg
前回交換したローター、綺麗にあたってるし各部問題無しです。

PB171450.jpg
リアはMonotaROシャーシーブラックで厚めに塗装。

PB170001.jpg
なかなか精悍なハイゼット
冬の鉄チンスタッドレスさよならです。

あとはガレージの大掃除。


あっという間に日が暮れて、、サザエさんの時間でした。


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


