

Endoユー秋の南会津ツーリング

PB031298.jpg
Endo・ユーさん主催秋の南会津ツーリングに参加せて頂きました。
紅葉真っ盛りの林道をオフバイクで駆け抜け~ときに立ち止まりカメラ撮影・・なんとも幸せなツーでした。

さて、今回は総勢10人で走りましたよ。

PB021148.jpg
HARAさんとおいら、遅刻もせず早々に待ち合わせ場所のR252鏡ヶ池へ到着。

PB021164.jpg
ここでみんなと合流、左から 坂さん・課長さん・つぼさん・ちぇいさん・ゆーさん・HARAさん・Endoさん
mちんとまんぐたんさんとは現地で合流の予定であります。

PB021184.jpg
田子倉ダムで最初の休憩。

PB021186.jpg
肩車だ わ~い! ユーさんもはしゃいでます^^

PB021189.jpg
でも、なんかいつも機嫌悪い・・ちぇいさん

PB021175.jpg
ツー幹事のEndoさん
ユーさんとともに林道、宿、現地合流ポイントなど事前に入念なプランを練ってくれてました。
おいらは地図どころか車載工具一つ持って行きませんで、着替え持ってバイクで行くだけでしたw
ありがとうね。


PB021191.jpg
最初の林道、小塩塩ノ岐林道は崩落で通行止め~でもこれは想定内^^
工事関係者の方に聞いたら、来年いっぱいダメだとさ>< 
引き返してR289道の駅きらら(合流地)へ向かう。

PB021197.jpg
ここで早めのお昼ご飯で、mちん、まんぐたんさんとも無事合流しました。
そして、ここから玉川~大窪林道目指します。

PB021205.jpg
少し散ってますが、気持ちのよい紅葉と秋晴れ!

PB021204.jpg
素晴らしい南会津ツーリングの幕開けだよ^^
手首の具合も良いし、さぁ今日は走るぞ!! そのとき・・

PB021206.jpg
今回KTM525で参戦のまんぐたんさん

DSC03660.jpg
ここでクラッチ側ケースのガスケット切れトラブル発生です。

ガスケットはすぐに直ったけどオイルがほとんど抜けてしまいました。
おいらとHARAさんと3人で別動隊はR289ガススタへ急行~10分で修理完了でした^^

Endoさんら本隊はそのまま大窪林道抜けて~R400~R289七ケ岳林道入り口で待ち合わせの約束。





PB021209.jpg
13時過ぎ 七ケ岳林道入り口に到着。
さて、30分ほど本隊を待ちますか^^
すぐ来るでしょう♪







































・・・・・・・・























































PB021207.jpg
14時半 七ケ岳林道入り口
全然来ないです・・きっとパンクとかトラブルあったのかもしれない。


























































PB021208.jpg
15時 七ケ岳林道入り口(´・ω・`)

待ちわびて もみじの彼方 エンド豆





































PB021211.jpg
15時半・・ショボーン(´・ω・`)

秋夕焼 伸びる影見て じっえんど












誰かがつぶやく

「おれたち・・きっと捨てられたんだ・・」

「いまごろ・・ペンションでコンパニオンと・・」

「いや、温泉でゆったり・・」

















4512147474.jpg
Endoさんのうんこたれー 泣きながら夕日に叫ぶ三人であった。












PB021215.jpg
そんなこんなで、ようやく合流して七ケ岳を走る!

が、、、ここでKTMついに逝く、エンジンかからなくなりました!
工具類とか全然持ってこなかったけど、こんなこともあろうとロープだけは持って来てました。

ここで再び本隊と離れ、先ほどの3人で別動隊編成、けん引して宿を目指すことに^^
HARAさんを道案内にR121~R352~会津高原ペンション パフィオへ。


PB021220.jpg
ようやく到着、恒例の宴会でございます!
紅葉はきれいだし、ハプニングもあったりで楽しかった^^
フラットダートでスムーズなツーは面白くありません。

IMG_1958_2013110414332111a.jpg
なんとも美味しそう・・。



PB021241.jpg
つぼさん、坂さん、課長さんとも飲んでいっぱい語らったよ。
おいらも散々酔っぱらって・・
同じく酔っぱらった坂さんに「なんだ、飲んだくれのダメおやじじゃん」などと失礼なことを言い放ち~
「あぁ若造が・・もう一回言ってみろよ!」
酔っぱらって二人で喧嘩になり、課長と坪さんが必死に止めていたのはここだけの秘密です。
大変失礼しました♪



PB021235.jpg
さとやん「シェルパいつでも大丈夫だから」(´ー`)
まんぐたんさん「倍返しの意味はよくよく心得ております」m(_ _)m


PB021242.jpg
二次会?
酒飲んで放屁ばかりする連中と、のんきに鼻くそほじるHARAさん。
おいらとまんぐたんさんの部屋が・・!

夜も更けました・・

明日はいっぱい走るぞ!


PB031246.jpg
翌朝、ペンションの前で記念撮影。
mちんはここで帰りました。(のんびりトランポでズルいぞw)


安が森林道ピストンへGO

PB031279.jpg
まんぐたんさん

PB031281.jpg
Endoさん

PB031282.jpg
坂さん

PB031283.jpg
課長さん

PB031284.jpg
ちぇいさん

PB031287.jpg
坪さん

PB031290.jpg
HARAさん

PB031292.jpg
ユーさん

紅葉を背景に駆け抜ける青春!

PB031270.jpg
皆で記念撮影♪

PB031308.jpg
再び戻ってきて、かねまる食堂でお昼。
まんぐたんさんとはここでお別れ、次回赤城で会いましょう^^

よっしゃ、スーパーロングダートで帰るぞ~
田代山林道を一気に激走!

かなり荷物積んでる125の坂さん、先頭でいいペースで走るんだもん~さすがです!

IMG_1962_20131104184422fed.jpg
山頂付近で休憩です^^

あれ?一人足りないよ・・ユーさんがいない。

HARAさん「ユーさんなら写真撮影しながら走ってるから、もうじき来ると思うよ♪」

なんだそうだったのか(´ー`)

ちぇいさん「ユーさんからメール来てます・・怪物に襲われて先程の「かねまる食堂」近くにいるとのことです」

∑(゚д゚lll)ガーン 

Endoさんから剣と薬草を借りておいらだけ下山しました。

到着すると・・・

PB031309_2013110418540124d.jpg
うわぁ WRが・・伝説の出光アポロンに半分食われています!
さすがにこれでは走れない。


dragonquest2_37.gif
懸命に戦っているとHARAさんも駆けつけ~3人でやっつけました。




よし!本隊に追いつくぞ。

HARAさんXLRから真っ白なPM2.5吐きながら激走!


途中・・後ろ向くとユーさんがいない・・。

まさか・・・アポロン再び!?

戻ってみると






PB031311.jpg
ほれ、ココ見れ
え?何よ?


PB031312.jpg
ぎょえ~ブレーキパッドとピンがありません!
これもアポロンの仕業に違いありません(*_*)


PB031313.jpg
パッドを探しにしばらく戻ったのですが、見つけられませんでした><
間違って踏むと壊れるので、ブレーキペダル取り外す。

しかし、いろいろハプニングがあって面白いツーリングです。
ヽ(´ー`)┌


PB031317.jpg
あとはHARAさん先頭にひたすら本隊を追いかけました。

檜枝岐村に着く頃には真っ暗になり、雨がふり・・樹海ラインで死にそうになり・・。
ようやく本隊と合流、そして解散。
土砂降りの雨の中~家に着いたのは21時過ぎでしたw

長いことトランポツーばかりで、すっかり自走ツーの大変さ忘れてました。

12345678.jpg
簡単な南会津ツールートと事件マップ作ってみたよ。


一泊二日の南会津ツー心から堪能しました!

Endoさん、ユーさん、幹事お疲れ様でしたm(_ _)m

参加された皆様にも心からお礼申し上げます、めちゃくちゃ楽しかったです^^

スムースなツーリングより、ツーレポネタのハプニングが面白いですよね。

怪我のハプニングだけは御免ですけど^^;

幸い怪我もなくみんな無事帰宅、 毎年この時期は会津紅葉ツーとしましょう♪

お疲れ様でした。


ユーさんの南会津ツーレポ。
http://yuusantowrr.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

トラックバック

コメント

No title
フ ファファファファ !

超マイPACEなんよオラ ヒヒ

ブラックカメムシ何処行った?



乙ね~







  • 2013-11-04│21:38 |
  • ちん URL│
  • [edit]
おつかれさまでした\(^o^)/

自分も久しぶりの自走で想像以上に疲れました(>_<)

いつもと違うところが筋肉痛です
  • 2013-11-04│22:34 |
  • ちぇい! URL│
  • [edit]
お疲れ様でした!

色々すみませんでした(T_T)
県外自走ツーリングの楽しさ・恐ろしさを改めて感じました。

極めつけに昨日風邪をぶり返しました(^。^;)
雨ではなく~
寝てる魔に、窓を解放されていたためと分析してます(゚Д゚)ちーん。m。

懲りずに県外へ また一緒によろしくお願いします<(_ _)> ありがとうございました♡
  • 2013-11-04│22:48 |
  • ユー URL│
  • [edit]
No title
今回は多大なるご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
HARAさんにもよろしくお伝えください…

赤城の宴会、楽しみです。
  • 2013-11-04│22:49 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
林道で会うかなあ~って期待して走ってました。

時系列から見ますとニアミスですね~。

しかし、安ケ森往復→田代山→川俣桧枝岐林道 そこからの樹海ライン!
恐れいります。

トラブルはつきもの。それを上手く対応するのもツーリングの醍醐味ですよね。

私も久しぶりにお泊りツーリング行きたくなりました。
  • 2013-11-05│15:45 |
  • クワトロ URL│
  • [edit]
No title
ちんさん
カメムシ行方不明だよ、メットも振ったけど出てコン・・
それより部屋が屁+酒の臭いで凄かった。
まんぐたんさん、よく眠れたわww
酒代は次回会った時にもお返ししますねヽ(´ー`)
150円くらい?


ちぇいさん
楽しかったね^^
あの荷物を全部背負ってたんだもん・・・そりゃ痛いわw
帰ったらバタンキューだったでしょ
まぁ可愛い嫁さんが待ってるんだ、疲れも吹き飛ぶね。
また行きましょうね^^


ユーさん
こちらこそありがとうございました。
景色もイベントもすんごい楽しかったです^^
オフって面白いよね~♪ぜったいやめられないです。
風邪は早く治してくださいね、
mちんトラップは各所に仕掛けてありますから今後要注意です!
窓・亀・酒・・
おいらは何度ハマったことか・・・(´・ω・`)


まんぐたんさん
きららでKTM見た瞬間に悪い予感したけど、速攻でしたね(笑
いつも福島ツーではお世話になりっぱなしなので、おいらもよかったです。
明日は我が身・・おいらの番が来たら宜しくお願いします(._.)
赤城ではガンダムどんちゃん騒ぎといきましょうね!
あ、そうだ・・
「第二のりんご」探していただけませんか、、
素3500円・持ち込み宴会自由・あの付近~
あり得ないペンションでしたねw


クワトロさん
こんにちは^^
安が森で栃木ナンバーのCRMとすれ違って、戻ってクワトロさんのお仲間ですか?聞いちゃった^^
10数台で走ってると聞いてたので、違うかなとおもったんですが。
あの日はオフライダーいっぱい来てましたね、さすが林道の宝庫。
>安ケ森往復→田代山→川俣桧枝岐林道 そこからの樹海ライン!
樹海で死ぬかと思いました><
HARAさんが先頭で助かったよ・・(´・ω・`)
次回のツーでお会いするの楽しみにしてます。
Fのメインジェットのお礼もあります^^
  • 2013-11-05│16:57 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様でした。
トラブルはネタになるけど、お互い待つのは辛かったね~><
  • 2013-11-05│19:50 |
  • The ENDo URL│
  • [edit]
No title
ENDoさん
幹事お疲れ様でした^^
しっかりネタにして使わせて頂きましたw
いろいろあって楽しいツーリングだったよ。
またやりましょう♪
  • 2013-11-05│22:09 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


