

早くその一歩を・・

地震から5日経過、被災者の援助と復興に向けて日本中がその一歩踏み出しはじめてるはずなのに・・。
そんなムードをかき消してるのは、事態が悪化するばかりで沈静化しない福島原発。
東証が二日目にして1000円超下落も、海外がこの原発に大きな関心をもってるのがよくわかる。
・・東京電力の責任は重い。
今後事態収束の後には、訴訟問題に発展するのでは。
また、今後は脱原発の流れが加速し、福島原発の再稼働は元より新規着工はすべて白紙。
安定した電力供給は望めず、GDPは下がり、雇用不安、日本経済がさらに停滞へ負の連鎖なら・・
このままでは家も職場も流された被災者は、今後に希望も持てないよ。

いまこそ強いリーダーシップと政治の力を望む。
民主党や菅さんには絶望しつつあったけど、今はとにかく頑張ってくれ!
リーダーはあんたしかいない!

あと、
これほどまで日本経済が脆弱とは思わなかった。
わずか数日で~
電気はストップし、道路の信号も工場も休業、ネットは寸断・・。
ガソリンとカップ麺などは新潟ですら品薄状態。
被災地以外でもガソリンと食料を求めて右往左往。
・・・。

トラックバック

コメント

No title
東海・東南海・南海地震が誘発して起きたら(ほぼ確実に誘発しそうですが)
首都圏~東海~近畿は壊滅。
この国は石器時代に戻りそうですね・・・

そうなったらさとやんさんちに移住しようw
  • 2011-03-15│22:00 |
  • ジクリバー URL
  • [edit]
No title
 さとやんはホントはネアンデルタール人だから言葉さえない暮らしでも順応します^^;

 しかし、オラもたぶん当分仕事になりませんわな、人々の士気低下による消費低下、これから始まる建築材料不足、さらには被災地に行く職人が増えるので人員不足も。

 考えると胃が痛くなる(マジ)のであまり考えない事にしました、亡くなられた方、怪我された方、被災された方の分まで楽しむ事にします。
  • 2011-03-16│08:19 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
そんなこと書くから本当に地震に!!
昨晩の静岡地震は少し心配したよ。
>うちへ移住??
いつでもいいよ~雪かき仕事いっぱいあるよ^^

mちんさん
今後、土木建設は特需景気に沸きそうですが・・隣県ではそんな側面もあるんですね。
日曜のツーは自粛しようとは思っていません、出られる人間だけでもやろうと思ってますが・・
雪が・・・今日も明日も><
地震で先週林道偵察行ってませんが、この土曜に見てくる。
>ネアンデルタール
失敬な!
  • 2011-03-16│20:21 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
 少しくらいの雪でも行くで御猿!
  • 2011-03-16│20:56 |
  • mちん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


