スポンサーサイト


任意保険の更新忘れ

keiho_01.jpg
車の任意保険の更新忘れてました・・。
先月ケムトラ(アクティ)をセカンドカー割引で新たに契約したのですが、その際にメインの車を更新したつもりが・・してなかった!
最後の確定ボタン押さないで画面閉じたみたいです。

催促の通知が来てたのですが、てっきりアクティの証券と思い~アクティの車検証入れに開封せずそのままポイッ。
メールも来てたのですが、なぜか迷惑メールになっててゴミ箱行き・・。

気が付いたら2週間くらい過ぎてましたよ><

たしか一定の期間過ぎると、等級の引き継ぎが不可になるはず・・
20等級が・・消える。
すぐさまに電話しました。

「お客様、大変残念ですが、7日間を過ぎますと等級は引き継げません、新たに契約と・・」

∑(゚д゚lll)ガーン 7日ですか

終わった・・

それでも食い下がる。

「先月セカンドカーの契約もしたんです!うちは御社で3台も契約してます!」

「お客様、申し訳ございません、7日間を過ぎますと・・」

「来月バイク保険も御社に切り替える予定です!」

「・・・・別の担当者と代わりますので少々お待ちくださいませ・・」

男性が電話にでる

「お待たせしました、今一度、更新を忘れた経緯をお聞かせ頂けますか?」

「・・・・・・です。」

「・・わかりました、今回は特例ということで更新させていただきます。」

(´Д`)助かったよ。



親しい代理店なら意外と融通効くのですが、ネットの保険は厳しい印象もってました・・交渉してみるものですね。

ホッとしました。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
私は、そんな感じで免許の更新を1ヶ月過ぎたことが...
思い出しただけで背筋がゾゾッとします。

正に、滑り込みアウト!!
ダメだこりゃ~,フーガーフーガーフーガー♪

  • 2013-10-20│00:20 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
免許更新忘れ・・・それは切なすぎる><
おいらも免許更新3日前に気が付いてアセッたことあります。
今は失効後半年以内なら講習だけで再取得可でしたよね。
年中いろいろ更新が多くて(´Д`)ハァ…
  • 2013-10-20│07:33 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


