

給湯器の交換

うちの給湯器(99年製)から、ジャバジャバ水漏れしてて、マサキさんにお願いしてた件ですが~
本日、マサキさんが新品付けてくれるとのことで、急いで帰宅。

IMG_2861.jpg
手伝おうと思ってたのですが、ほとんど終わってて何もできなかったよ。

IMG_2864.jpg
おいらがやったのはリモコンのコーキングぐらい・・w
いや、Φ20ビニールパイプと異型ジョイント買ってこい!と、こき使われました。

IMG_2880.jpg
やっぱさすがです・・手際よくて惚れ惚れ~。
配管や水まわりについては、いろいろ教えてもらってすごく勉強になったよ。

IMG_2876.jpg
最後に残されてた鉄製配管。
やっぱ中は酷い状態で、穴あいて漏れたり、
この錆片が給湯器や蛇口に回って長いこと悩まされてました。
これで全てビニールと銅製になりました( ´ー`)

IMG_2890.jpg
バッチリです!!これでまともにお湯が出る。
この後お風呂入った時の満足感~

PA151011.jpg
「お風呂自動ボタン」ひと押しで湯がたまる文明生活に復帰・・極楽じゃよ~。

IMG_2885.jpg
マサキさん!ありがとう。
友情を噛みしめるおいらです・・(;_;)


IMG_2879.jpg
古い給湯器はケム爺が欲しがってたので、とってあります。
新潟ツーの折に~いつでもいらっしゃいませ^^


トラックバック

コメント

No title
古い給湯器...
実は、屑屋持ってくと...ムフフ
結構イイヨ。
  • 2013-10-15│20:00 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
うん、その話もマサキさんとしましたww
お世話になってる爺ですから~
そういえばヨシボゥさんもナイスな商談成立でしたね、おめでとうございます。
・・・全然まけてくれないと泣いてたよw
 ( ´ー`)y-~~おいらは、なんかいい気持ちだったwwwwwww
  • 2013-10-15│20:04 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
新潟市内じゃ給湯器のガス配管の付け替えはガス業者しか出来なくなったよ(以前は水道屋さんが適当にしてたけど)、誰でも出来る作業なのに・・・

5分の作業で1万円取っていきやがる!! 決まりは決まりだけどズルすぎる!!!

これからはジクさんに3千円でしてもらおう。

  • 2013-10-15│21:28 |
  • mちん URL│
  • [edit]
No title
>mちん先生
昔の鋼管・ユニオン接続とかならまだしも、フレキ配管なんて誰でもできるのに。
ガス接続だけで1万はずいぶん吹っ掛けてきますね。

おいらだったら仕事中にチョイと抜け出して3千円でやりますよ(ただし領収書は出ませんw)
  • 2013-10-15│22:50 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
mちんさん
都市ガスは、そんな感じですねー
でも、コックから先なら、簡単な資格で作業出来る筈です。

しかしガス接続などの価格競争が無いのは供給企業の影響ですねー

ジクリバーさん
3,000円は、やめましょうよー (;_;)
  • 2013-10-16│02:52 |
  • マサキ URL│
  • [edit]
No title
バイク仲間の多くが住宅関連の仕事してるんだよなぁ。
こんな心強いことはない!
・・・マサキさん
では3000円用意しておきます。
郵便受けにあるから、いつでも取りに来てください。
  • 2013-10-16│17:22 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


