スポンサーサイト


TLR復活。

まだツーレポの画像が揃わないので~
本日のTLR200でも。

PA130939.jpg
前回のユーツーリングでは15分で早退でしたが、今回は15分でフロントカウル全損w
しかし1日楽しく走りきりました♪
思い切ってキャブレターを変更したのは大正解でした。
今までが嘘のように調子良くなり、最後まで完走!
キャブの微調整、オートデコンプの調整、始動性の難などいくつか課題残してますが、、
不動車のTLRが見事息を吹き返したことが嬉しくてなりません。
実質本日がデビューのTLRですが、もっと乗り込んで慣れてくれば楽しくなりそう。

PA1309912.jpg
・・・考えてみと面白い絵です。
四輪(16万キロ)、二輪(30年経過)
ともにケム爺から買ったもの・・どちらも長い付き合いになりそうです。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ついでに嫁さんもケムGから紹介して漏らえば・・・


その暁には オラ が 鮒ッシーに (^ム^)

  • 2013-10-13│22:34 |
  • ちん URL│
  • [edit]
No title
ちんどん
ダメだ・・・あの動画10回見てる・‥(´Д`)
単独SP動画でYouTubeにUPするある。
  • 2013-10-13│22:42 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
いやー、良かった、良かった、
初めて、さとやんに歓迎してもらい、
今度は長野でツートラやろーぜ、
  • 2013-10-14│02:39 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
ケムさん
おいらお得意さんです、たまには豪華な招待ツアーお願いします。
ケム爺プレゼンツ豪華長野の旅・・
宿は最高級なケム亭^^
お陰様でTLR・ケムトラともに絶好調です!
  • 2013-10-14│10:50 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
はじめまして。
素人レストアしているXL250Sの抜けたリアサスの長さが405mmと長く、何年も年始の海を彷徨って情報を探しています。(苦笑)
TLR250のサスが流用できそうだと聞いた為こちらのブログへ漂着しました。しかしTLRの白サスも2万強するので考えあぐねていましたが、リアサスのスプリングそのままでダンパーのみを使用するという発想、目からウロコが出ました。
それで、リニューアルした中華リアサスのインプレッションをお伺いしたいのです。
純正相当になったのならさっそくスプリングコンプレッサーを購入して装着してみようと思っています!
  • 2013-11-29│13:12 |
  • コータロー URL│
  • [edit]
No title
コータローさん
はじめまして^^
白サス・・高いですよねぇ(*_*)
おいらも欲しくて欲しくて・・散々悩みました。

中華サスについて~
参考になるかどうかわかりませんが・・
正直なところ、ダンパーは効きが弱いと感じました。
また、国産に比べ作りも粗雑で価格なり・・という感じです。
耐久性についてもかなり不安・・w
しかし、山を走った感じでは、抜けきった純正サスより明らかに良いです^^
腰砕け感とフワフワ感は無くなりました。
>純正相当
ノーマルの状態を知らないのでハッキリしたことは言えませんが、試してみる価値はあると思います。
ただ・・中華です><
品質のバラつきもあるし、ハズレ引く可能性もあるのではと思います。
おいらの買ったサスも取り付け穴のゴムが割れてたり、左と右の動作抵抗に違和感ありました。
でも、それらも楽しい経験かもしれませんね♪
過去にさんざん無駄金使いましたが、一応スキルとして残っております。
XL250Sレストア楽しんでください^^
  • 2013-11-29│17:46 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
おおっ、何から何までご丁寧にお返事されている・・・やっぱりこの規模のHPを管理されてるだけあって几帳面ですね~。さすが!ありがとうございます!
ふぅ~む。やはりそんな感じですか。。
そうなると安物買いの・・になりそうですが、駄菓子菓子、面白そうでウズウズするのでスプリングコンプレッサーポチってみることにします!もちろん、さとやん様のアフィから!ww
  • 2013-11-29│19:56 |
  • コータロー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


