

TLRのサイドスタンドと新キャブ装着

キャブは代替品到着待ち。
気になってるサイドスタンドの角度を直しました。

IMG_2829.jpg
酷い角度で、バイクが寝てしまいます。

IMG_2831.jpg
削れてる・・前の方がスタンドかけて鬼キックしてるのが原因だなぁ。
鉄片でも溶接して直そうかと思いましたが・・M5のボルト入れてみた。

IMG_2832.jpg
M5だから4.3ミリくらいの下穴あけて。

IMG_2836.jpg
M5のタップ(ねじ切る)通して~
チェーンオイルがタッピングオイルの代わりに使えるよ。

IMG_2837.jpg
M5完成。

IMG_2839.jpg
ちょうどネジ頭部分でスタンドが止まるはず。

IMG_2842.jpg
仮止め~いいじゃん!

IMG_2845.jpg
サンポールに漬けてサビ落とし、軽くペーパーで磨いて~ラッカー塗装。

IMG_2851.jpg
これは! スイングアームとほぼ直角で、とてもよいデキ。

IMG_2857.jpg
いいじゃん!


午後になってキャブレター届きました。


ずっと不調で思い切って代替のキャブに変更です。


PA120834.jpg
PW22→ケイヒンのPD22に~真鍮フロートよサラバ。
以前はヤフオクなど安く簡単に入手できたみたいだけど、現在は入手困難っぽい。
明日のアタックツーに合わせて急いで入手、ちょっと高価><


記念すべきYouTube100本目の動画です^^
雨降りで走れず・・不具合やセッティングは明日のmちんツーで見極め・・。
まともに走るかな?また15分退場かもしれないww
それよりこの雨・・明日は開催されるんだろうか・・。



  



トラックバック

コメント

No title
おめでとうございます、さすがです、
調子がいい音してますねー、
これで、アタックツーリングOK
待ってまーす、
  • 2013-10-12│17:10 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
ケムさん
なんとかここまで持って来ましたが、当初の目論見から完全に予算OVERだよ~。
不動車の復活は大変ですね><
あとはダメなとこを明日のツーで確認です。
身もバイクもボロで困ったもんだ(´・ω・`)
  • 2013-10-12│17:32 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
この動画は編集されてますか?
なんか、さとやんの足が長く見えてるけど・・・
  • 2013-10-13│02:02 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
>なんか、さとやんの足が長く見えてるけど・・・
実際長いんです!
>この動画は編集されてますか?
無臭性です!

不動車だったTLR、いい出来栄えです^^
  • 2013-10-13│20:38 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


