スポンサーサイト


帰宅後1時間の出来事。

IMG_2716.jpg
母親にタイヤを交換してくれと言われてた一輪車。
ノーパンクタイヤなのにホイールが腐食、バケットは穴だらけ・・
勝手に買い替えと決めました。

IMG_281312.jpg
畑仕事や庭いじりには二輪車のほうがいいだろうと思って~ムサシで買ってきました。
軽いプラ製のバスケットと低車高でノーパンクタイヤのムサシ特製二輪車をプレゼント!

何という親孝行、さぞかし喜ぶだろうと( ´ー`)y-~~

しかし・・

これ見た瞬間、母親の露骨に不満そうな顔・・

「畑の狭い所に入りにくい」「横に倒せない」「一輪がいい」なんかブツブツ言ってる。

ムカッ(# ゚Д゚)
お世辞でも「これは使いやすそう」とか言えないもんでしょうかね?

IMG_2812.jpg
結局タイヤもう一個買って、壊れたの直したよ。
年寄りは使い慣れた道具を簡単に替えられないものですね。

こんなんが2台体制・・
考えてみるとタイヤ付いてるモノ(車・バイク・チャリ・耕うん機・除雪機~他)が10数台あります。


IMG_2814.jpg
ブツブツ言いながらブーツを洗いってると、なんか視線を感じ・・

PA080821.jpg
中央やや右付近

PA080820.jpg
お前はあれ以来、人の顔みればダッシュで逃げる世界一恩知らずな猫ではないか。
手が不自由ながらノラで頑張って生きてます。 その逞しさは見習わないと。

PA080830.jpg
こっちは家の中で世界一メタボニートな猫。
知らない人が来ても、甘えて擦り寄り~可愛がられる世渡り上手さ・・こちらも見習いたい。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
 ちん生 50年近くやってると相手の言葉より顔色で反応分かるようになるよね。


 若いころ、結果失敗だった時、相手の表情を今思い起こせば言葉はGOーでも完全に否定顔だもんね。

 大人(ジジ)になってから分かる事 多いね。

 洞察力は大事だね。

  • 2013-10-08│21:18 |
  • ちん URL│
  • [edit]
No title
ちんさま
顔色もだけど、車に載せてるの見た瞬間の空気が・・・違った。
さらに、近寄ってこない、興味ないw
二輪車は転ばないし道具運んだりといろいろ使えるから邪魔にはならんかな~
バイクは邪魔らしい><
  • 2013-10-08│22:34 |
  • URL│
  • [edit]
No title
存ぜぬ・・

(◎_◎;)??

  • 2013-10-08│22:52 |
  • ちん URL│
  • [edit]
No title
今日wrで松代から上越でて光が原に行き117から野沢スキー場から奥志賀林道を抜け秋山郷を抜け帰って来ました。奥志賀は少し紅葉が始まっていてきれいでした。途中去年亡くなった母のことが脳裏に浮かび涙がでました。さとやんのブログを見て、うちの母は何を買ってきても、これわいい!と言ったことがなくいつも難くせ言う母でした。うちの母の畑用はアルミ製のタイヤが4コ付いた手押し用で足の悪い母には良かったみたいです。さとやんも親孝行ですね。孝行したいけど、親は無し。今私はその心境に心が病んでます。皆さんも親孝行を!
No title
珍様
バイクについては「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と母上様に伝えております。




いっちゃん
ツーリング中の景色にふと亡くした母を想い涙。
私も同じ経験があります。
ソロでツーリング中に山の中でひとり、
亡くした肉親に、この景色を、一緒にこの場で、、続いて激しい後悔の念と切なさ。
ひとり泣いてたこと思い出すよ。
多くのバイク乗りと出会ってますが、みんな表には出さないけど複雑で大変な人生や過去があるもので・・。
だから一緒に過ごす「バイクの時間」は、ただただ楽しい時間であればいいと思ってます。
いつか終わる日が来ますが、バイクはずっと乗っていたい。
いっちゃんとバイクを通して知り合えたことは心から感謝だよ。
近いうちに飲みましょう!
  • 2013-10-09│19:14 |
  • URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


