

ナカノリ妙義ツーリング


P9290612.jpg
ナカノリツー妙義周辺林道行ってきました。
現地で急遽合流の方も混じり合計8人、天気も景色も最高のツーリングでした。

P9280513.jpg
前日入りの四人で宴会。この日は深夜でも全然暖かく、快適でした。
しかし、二時くらいまで暴走族がうるさくて眠れない地獄よ><

P9290516.jpg
みんな豪華なトランポで車中泊ですが、おいらの寝床・・ここ。

P9290524.jpg
くそ~近ちゃん羨ましいぞ!!

CIMG3699.jpg
そういえば、猿が多いんです。
朝起きたらケムトラの荷台に置いておいたポテトチップス食われてましたw
ツーリングから帰ったら枝豆食われてましたw

P9290541.jpg
8時も過ぎると~
HARAさん到着、そしてケムさんも来ました。

CIMG3704.jpg
スコティシュは大人気、でもEndoさんが来ない・・
彼を待つ間、バイク見て集まってきた地元の方と交流を深めてると・・。
なんと一緒に混ぜてくださいとの申し出が!喜んで了解^^
Endoさんは結局30分遅刻よw 絶対バチ当たると思ってたら~

CIMG3715.jpg
数時間後・・やっぱりバチ当たりましたよ^^
でもパンク修理の手際の良さはサスガ、テキパキ終わらせちゃいました。

P9290545.jpg
おいらはこの日WR-Rで参戦。
フラットダートと聞いてたけど・・

P9290566.jpg
ハスクのナカノリさん先頭に妙義の林道へいざ!

P9290568.jpg
EndoさんCRFカッコイイ!
フルサイズになってポジションなど、とても乗りやすくなったそうです。

P9290576.jpg
急遽合流のTさん、オンロードタイヤですよ・・これで本日完走しちゃいました><
おったまげた。

P9290580.jpg
XR100で参戦のJinguさん
優しい笑顔と裏腹に走りは過激です^^宴会では購入するバイクネタで盛り上がった♪

P9290582.jpg
想いにふけるHARAさん
もちろん伝家の宝刀XLRで参戦。
何年か前にココ一緒に走ってるんですよね・・おいらすっかり忘れてました。

P9290600.jpg
XR250の近ちゃん
毎週トラとトレール乗り換えてレベルアップ、トランポもハイレベルになってしまいました。

P9290615.jpg
スコティシュのケムさん
まだ慣れなくてブレーキペダル空振りしてスッテンコロリ^^
一日ゴキゲンのケムさんだったよ♪

P9290610.jpg
頂上付近で記念撮影。
ここでピストンと思いきや、ブッシュかき分けて道出現。
ナカノリさんいなければ引き返してました。

P9290617.jpg
折り返しで食堂に入ってお昼ごはん。
HARAさんタンタン麺、おいらカツ丼大盛り。

P9290624.jpg
さて、帰路はヒルクライムです。
ロープ用意してお待ちかね。

P9290631.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

P9290642.jpg
おいらが仕掛けた丸太トラップは簡単にクリアされましたが、その先で後輪が落ちる。
みんなでエンヤコラさ~

P9290636.jpg
それ~登れ~

P9290651.jpg
後半で体力落ちてます、何でもないところで皆さんコロコロ転がります^^

P9290659.jpg
ようやく終点です、お疲れ様です。
Tさんの走りには皆で感動・・もうタイヤの山が無いとか3分山などという言葉は禁句となりましたw

P9290663.jpg
ナカノリさんありがとう!!
景色も林道も最高の妙義ツーリングでした。
これがほんとの お も て な し ^^

P929066412.jpg
皆様お疲れ様でした^^


この日は見事な秋晴れで、渓流沿いを走る林道や日本三大奇勝の景観と迫力には心洗われました。
フラットロングダートの予定でしたが、大雨で路面が荒れてたのも楽しかったし。
(新ガッチリサポーターで手首も問題なし)
そして行きと帰りと二回も温泉入って、ゆったりしたツーリングとなりました。
また、現地の方との嬉しい出会いもあり、昨晩は互いに連絡を取り合いましたよ。

皆で一日中笑いも尽きないし、散々転倒して、力合わせてエンヤコラ、いい汗かいて~
楽しく幸せなひと時でした、心からありがとうございました。


osarusan.jpg


トラックバック

コメント

No title
楽しそうですね!
激し過ぎず、イージー過ぎずといった感じでしょうか。
おいらも行きたかった・・・(資格試験だったので><)
  • 2013-09-30│20:28 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
お疲れ様でした。 楽しいツーでしたね。
手首の調子も良さそうでよかったです。

パンクと猿にはキヲツケヨ(・o・)
  • 2013-09-30│20:42 |
  • 近 URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
うん、程よい感じがよかったです~( ´ー`)
毎年何かしらの受験素晴らしいです!いい会社だよなぁ
おいらんとこは却下だよ><


近ちゃん
お陰様で毎回楽しいツーです^^
手首が大丈夫だったのも嬉しかった、今シーズン半ば絶望してたもの・・。
Endoさんのパンク修理の手際よさ、レバー装備品の携帯、素晴らしかった。
猿はヤラれました><
  • 2013-09-30│20:55 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
ご参加の皆さん、お世話になりました。

前泊時から暴走族や野猿の来襲があったりエピソード満載で、ずっと笑いっぱなしの二日間でした。まぁ外で野宿してた、さとやん氏は洒落にならなかったでしょうけど…。

先導者自らコースアウトしたりして、後続の皆さんには大変ご迷惑おかけしたりしましたが、私自身とても楽しませて頂きました。

エピソードは満載だったですが、アクシデントが一つも無かったので本当に良かったと思います。

またみんなで楽しく遊びましょう!
  • 2013-09-30│22:34 |
  • ナカノリ URL│
  • [edit]
No title
ナカノリさん
族と野猿の攻撃には参りました。
(種類的にはオイラ達も同じかw)
でも終わってみると良い思い出なんだよなぁ
この季節は最高ですね、是非毎年妙義企画お願いします。
ほんと楽しかったよ^^ ありがとうございました!
  • 2013-10-01│16:51 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
ちゃんと走る人が乗るとCRF-Lいいですね!
まちなかのツーリングライダーに違和感を覚えていましたが
答えはここにありましたわ。

次回は・・・今週末ですか?(^q^)
  • 2013-10-02│07:17 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
CRF-L大変良いバイクですね♪
夏はツーリングライダーをよく見かけましたし、しっかり売れてる感じ。
ただ、意外とシート高ありますね、875だっけ?
180のHARAさんでも余裕の足付きという感じなかったです。
各メーカーも手頃な新世代トレールバイクいっぱい出して欲しいですね。
オフ乗りが増えるといいです^^
  • 2013-10-02│18:50 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
本日パンク修理終了。
修理剤が悪さして、パッチ剥がれていました。
シート高875で168cmのオラには荒れたとこで跨るのに苦労した場面ありましたけど、走り出すと楽しいです^^
あ、タイヤレバー一本現地に忘れてきました……
  • 2013-10-03│21:01 |
  • The ENDo URL│
  • [edit]
No title
ENDoさん
パッチは残念でした^^
下手にパンク修理剤入れたのが難点でしたね。
表面もヌルヌル綺麗に落としきれてなかったかも。
土曜はフロント1キロ以上厳守ですよw
>レバー
なんと!一番痛いね><
おいらはツールバッグ丸ごと落としてきたことあるよ。
全部買い直した(泣
  • 2013-10-03│21:15 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


