

水道管修理 2

IMG_2664.jpg
前回のつづき・・
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-854.html

IMG_2686.jpg
腐った配管を全部撤去しました。

IMG_2689.jpg
カナケと腐食で、もう酷い状態でしたw 

IMG_2693.jpg
バルブは中は酷いですが、本体は銅製でさすがに錆びてません。

IMG_2696.jpg
ビニール管を接着して配管。
バルブは安いのを一つ付けてみましたが、水道用には不適とありました(耐水圧~1Mpa)。
うちの井戸ポンプなら問題無いだろうとそのまま付けちゃった。

IMG_2700.jpg
通常のバルブは2180円もします。(ムサシは品揃え豊富で助かります)

IMG_2706.jpg
今まで使ってたバルブも洗浄して使います。

IMG_2712.jpg
配管工事完了。
一部でわずかに漏れてますが・・、そのうちゴミが詰まって止まるのを祈りますw
数日漏れ確認して保温材巻いておしまいの予定。

IMG_2715.jpg
除鉄槽って単体では機能しないんですね、除菌器の次亜塩素酸ナトリウムと併用で効果があるみたいで。
薬液切らしてて、買ってこないといけません。


IMG_2716.jpg
次は
一輪車のタイヤが壊れたので交換するよう言われてますが・・
こんなん買ったほうが安い (´・ω・`)


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


