スポンサーサイト


水道管修理

ケムトラやバイクばかりいじってるけど、家のこともしないと。
うちは井戸水、水道来てません。

IMG_2655.jpg
水漏れの給湯器はマサキさんに新品を頼みましたが・・

IMG_2653.jpg
水道管の一部に古い鉄製が残っててサビと腐食が酷い状態。
ついに水漏れして、大事な除鉄器と除菌器を通さないでバイパスから取水してました。
ここ数年、おかしくなった配管から塩ビ管に交換してたけど・・最後に残った管が限界となってます。

IMG_2664.jpg
外観も酷いですが、管の内部はもっと酷いです。
元々鉄分多い井戸水なのに、管内のサビ塊が給湯器などに悪影響です。
トイレのウォシュレットは目詰まりですぐ壊れました。

IMG_2667.jpg
ここが水漏れ・・
新しい給湯器付ける前にやっておかないと。
残された鉄管を全て交換すべくケムトラでホムセンに走りました。

IMG_2673.jpg
予算3000円

さぁ、やるぞというところでお客さん来られて時間ロス。
ビールのんだり何だかんだで、日が暮れてしまいました(´・ω・`)
週明け仕事上がりにコツコツやりましょう。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


