

いっちゃんのWR-R

先日のツーリングの帰り、WRいっちゃんSP に試乗させて頂きました。
その感想。

いっちゃんのWR250R

IMG_2626.jpg
ひゃあ ピカピカ。 タイヤ交換しても山には行きたくない美しさ。

IMG_2641.jpg
アテーナKit。
サブコンはアテーナ付属のは気に入らず、ダイノジェット入ってます。

IMG_26352_201309231556321b8.jpg
マフラーはレオビンチ

IMG_26361.jpg
前後ホイール変更、サス内部も相当チューニングしてあるそうです。

IMG_2633.jpg
リアスプロケは高速重視で3丁おとし、40丁か


試乗してみました。
半日WR-Fに乗った直後に乗らせていただきましたが、びっくりしました。
低速のトルクとパワーが別物で、いつもの感覚でアクセル開けたら下りでフロントが浮いてしまいました。
サブコン、吸排気系ともに地元ショップのプロが煮詰めたセッティングで、
いっちゃんの話だと、ショップと打ち合わせながら何度となくダメ出ししながらここまでもってきたそうです。
高回転がいまいちパンチ不足とのことですが、大変素晴らしいです。
「アテーナキット付けてみました・・」のレベルじゃないです。

体感した低速域のパワーはRはもちろん、Fより上でしたw
車体込み総費用も100万+α。
これで山行ったら凄い楽しいだろうなぁ・・

IMG_2647.jpg
その後いっちゃん宅にお邪魔して1~2時間雑談^^
昔おいらがソロで走りに行った四国、九州、沖縄、北海道、野宿やハプニングなど~
バイク好き同士、話しが尽きなかったよ♪


IMG_2644.jpg
帰りはバナナかぼちゃと新米まで頂いてw



おいらのWR250R

P9230478.jpg
現行トレールバイクでは最高のルックスと性能ですね♪(新デジカメで今朝撮影^^)

P9230485.jpg
重量的にはちとメタボなWRだけど、尻上がりもまた・・セクシーw
NEWデジカメでやたら撮影してます。

P9230484.jpg
いっちゃんのRのようにモアパワー、Fに近づけるべく5年間弄ってたRですが。
手首の故障が長引く事を考えると、今後は元のコンセプトに戻していく感じとなりそうです。
荷物積み込んで、ぶらっと野宿ツー、誰かさんの北海道♪、九州♪ ・・再びロマンスと夢見るオッサンよ。
手始めにスプロケ戻しとリアキャリア購入いってみるかな。

トラックバック

コメント

いっちゃんさんのWRの仕上がりに興味津々です(^ー^) 
ニーキューに対抗してニクにしますかw

最強のトレイルバイクは、この上なく頼もしい旅の相棒だと思っています。その路線なら手放せませんねWRR♪

WRR軍団爽やか旅・ツーに行きたいですね(^^)/
  • 2013-09-23│19:20 |
  • ユー URL│
  • [edit]
No title
どちらか様面識ありませんがバイク好きならみな友達です。特にオフ好きなら大大友人です。興味あるなら試乗してください。このWRに深入りしすぎて、もう離れられません。永遠に私の彼女です。いつか一緒走れる日を、楽しみにしています。
No title
ユーさん
一度試乗をしてみるといいよ。
笑ってしまうほどのトルクww
爽やかツーやりましょう!

いっちゃん
一度大勢集まるときに皆に合わせたいです^^
みんなオフ大好きの気のいい連中です。
永遠に彼女ですか・・
おいら跨いでサオダチしたよw
申し訳ない・・傷は付けてないです。
  • 2013-09-24│21:24 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
そうですね

細く長く乗るのもアリだと思います。

いっちゃんさんのWR凄すぎ
  • 2013-09-25│23:16 |
  • ああっ URL│
  • [edit]
No title
ああっさん
オフバイクはあと20年は乗っていたいです。
(それでも、まだいっちゃんの年齢には達しないw)
その為にも少しだけ辛抱します^^
全く乗らないなんて、病気になっちゃうからキッチリ乗るけどね♪
  • 2013-09-26│19:23 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
  • 2015-03-06│15:47 |
  • URL│
  • [edit]
林道行きたいです
だいぶ前のコメントでしたが読ませて頂きました。WRR乗りです。ご一緒に走り、会話したいものです。
No title
優さん
一緒に走りましょう。
春雪どけで復活します!
乗りたくてしかたありません。
  • 2015-03-06│19:53 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


