スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mueller(ミューラー) フィッテッド リストプレス

痛めてる手首のサポーター
同じく手首故障の方からいろいろアドバイス頂いてます(ありがとうございます(^^ゞ)
一つ買い物したので紹介。

P9200330112.jpg
巻くだけのサポーターでは固定力が弱く、ミューラーの買ってみました。

P9200332.jpg
この中に手を通し・・(緑のインナー、肌に優しい素材です)。

P9200336.jpg
2本のベルトを締めると・・

P9200337.jpg
がっちり固定します。
手首の縦方向の自由度はかなり制限されますが、横方向はそれ程でもありません。

P9200338.jpg
ミューラーの固定プレート(硬質の樹脂製)は手の内側にあり
(甲にもS字プレートありますが、こちらは柔らかい素材です)

P92003345555.jpg
こちらは右手に使ってるA・リストガード。
ミューラーに対しA・リストガードは生地が柔軟で、手の甲と内側の両方のアルミプレートで手首の関節を強く制限してます。

P9210350.jpg
アルミプレートも枚数の調整や曲げ角度など、好みに応じてフィッティング調整できます。


比較してみると
ミューラーは生地に柔軟性が無く全体にガッチリ固定される感じ

P92003411122.jpg
ともに充分な固定力ありますが、
手首を曲げる動作ではA・リストガードがより強固に固定(制限)されてると感じます。
全体の作りやクオリティはミューラーに軍配上がります。

P9200341111.jpg
ただし、ミューラーの手のひら側に張り出す固定プレートは物やグリップを握ったりする動作で、違和感を覚えること多いです。
A・リストガードと違って固定プレートを抜くことも曲げることも不可です。

一長一短ありますが、おいら的にはミューラーは品質もよく価格がお手頃でお勧め。
ミューラーのサイト

バイクや仕事など日々使っていますが、装着時のホールド性と安心感は大変ありがたいです。

以上、手首の故障や腱鞘炎などにお悩みの方様向けのレビューでした。

 

 
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。