

TLRに始まりTLRで終わるユーツー

P9140202.jpg
本日のユーさんツー
TLRをケムトラに乗せて行ってきました。
ケムトラもTLRもハンパないボロなので今回で不具合出し切る目的もあったのですが・・

走り始めて15分、いきなりTLR不調ですw

P9140185.jpg
キャブのオーバーフローでダダ漏れ。
おかしいなぁ、組んだとき油面も測ったはず・・ゴミかな?

P9140196.jpg
原因は真鍮フロートのハンダ部分の穴あきで、じゃぶじゃぶでした。
全部抜いて、応急処置でエポキシで埋めて~
組んだら、高回転まで吹けない・・
う~んこれはオカシイ 結局このまま帰りましたよw

P9140207.jpg
帰ってキャブ再度開けてみたら。

P9140211.jpg
メインジェットに茶色い異物が入り込んでたよ。

P9140212.jpg
たぶんコレ 前オーナーの置き土産。
なぜかガスケットシールの残りカスが・・これが落下して悪さしたいみたい。

組み上げるとエンジンいい感じ!

よっしゃ!ってんでうちの近くの林道走りに行ったら~

再び異常発生。

(´・ω・`)

エンジンが不安定でチグハグ状態w
これはキャブの感じじゃないです、たぶんCDIかイグニッションコイルか・・。
おいらの大っ嫌いな電装系か・・。
そんな妄想しながら、なんとかうちに帰り着き・・シート外したら。


P9140217.jpg
あう、レギュレーター溶けてる(・・;)
一気にやる気無くなりました。

製造から30年経過、長期不動のTLRだもんね~
じっくり直さないといけません(^^ゞ
電気系は片っ端からテスターかけてみます。


せっかくのユーさんツーでしたが、みんなと走れたのは15分くらいだったよ。
さっさと引き上げたので、あんまり迷惑はかけなかったかな?
ヒルやんがコーラおごってくれて付き合ってくれたよ、サンキュー♪


そんなこんなで、
明日のKOIDEはWR-fで向かいます(TдT)

トラックバック

コメント

ウォーミングアップでのトラブルで残念でした(>_<)

今日は終始路面コンディションいいなか、段々とハードなセクションに行き楽しみました!!
またこっち方面ツーも遊びましょう♪
  • 2013-09-14│20:55 |
  • ユー URL│
  • [edit]
No title
今日は久しぶりだったのにほとんど一緒に走れず残念でした(ToT)

\も次回わすれないようにしますね(^O^)
  • 2013-09-14│21:28 |
  • ちぇい! URL│
  • [edit]
今日はめちゃくちゃあつかったねぇ。
バテバテでした。
メインジェットのゴミ詰まり、読んだとおりでしたね、さすがです。

  • 2013-09-14│21:57 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
こんばんは

走れなかったのではなく、走らないほうが良いよって教えてくれたんですよ。

電気系でも見てわかるトラブルでよかったですね。
  • 2013-09-15│00:17 |
  • ああっ URL│
  • [edit]
No title
電気系は目視で分からないからイヤです。

おいらマルチテスター持ってないので検電器が相棒ですw
  • 2013-09-15│00:34 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ユーさん
いや~一発目であれは笑ったよ^^
あの後もTLRはボロボロ・・

ちぇいさん
>¥
利息つきました!

ヒルやん
メインジェットの詰まりは解消したものの・・
トラブル続出で、、、
この先が思いやられます><

ああっさん
おいらも前向きに考えてます。
もしかしたらあの後・・とかね^^
きっと虫の知らせ
ビンテージバイクみたいなもんなんでじっくりやっていきます。

ジクリバーさん
電気系は大っ嫌いですわ。
原因がハッキリしないのと、直すのにお金かかるんだもん。
整備書の配線図みてるのも頭痛いw


  • 2013-09-15│19:13 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
プラグキャップ、高圧ケーブル、バッテリー(コンデンサー)高圧コイル、ハーネス(ハンドルの所)
電装系Assyオークションで、、、早いよ
  • 2013-09-15│20:24 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
たけさん
ありがとう!
オークションで入手してみます。
ただ・・ぶっ壊れてるの掴みそうでコワイw
このまま12V化しようかなと考えてます♪
  • 2013-09-16│10:05 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


