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TLRサス交換

TLRの抜けたリアサス
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-698.html

この記事書いたの2月でしたね・・半年以上放置しちゃいましたが。
ようやく再開です。

IMG_2505.jpg
完全に抜けてしまった純正ショックからスプリング外しました。
中華の新品サスも同様に~

IMG_2508.jpg
スプリング組み替えました、径なども移植に問題なし。
全長は少し伸びますが、装着して乗ってしまえば縮んで気にならないかな。

IMG_2509.jpg
ちなみに抜けたダンパー、スカスカで全然使い物にならんですw
新品の中華サスのダンパーも効き弱い感じですが、スカスカより全然よいです。

IMG_2511.jpg
2本とも完了。
スプリングはシルバーで塗装しようかと考えてましたが、とりあえず装着して具合見てみます^^

IMG_2512.jpg
今回使った(STRAIGHT/ストレート) コイルスプリングコンプレッサー
爪が短く傷防止のプラカバーも付いてて、小さな二本サスでの使い勝手よかったです。
強度的にモノサスではあまり使いたくないかな・・。



TLRそのうち完成の予定(^^)
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コメント

No title
ウチのTLRのリアサスも抜けちゃってガシャガシャ言わせてます。
なのでさとやんさんの情報とてもありがたいです。
実際の乗り心地はいかがなものでしょうか?
少しは街乗りもしますが林道遊びに使いたいです。
あと、TL125用があるようなのですが、XL125用の方を購入されたのは何か理由があったのですか?
  • 2014-02-21│11:55 |
  • すねお URL│
  • [edit]
No title
すねおさん
抜けたサスよりダンパー効いて明らかによくなりました。
ただ、中華サスでイマイチな部分もありますw
ダンパーは少し柔らかいし作りも粗雑です。
TL125用がありますか!
このときは無かったです・・

楽しんでください♪
  • 2014-02-21│20:58 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

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satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

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