

リーフ

6.jpg
ニッサンのEV リーフ 今更ながら、試乗してみたよ。

IMG_2474.jpg
ボンネット開けたら、鉛のバッテリーが・・w
左がモーターです・・まるでエンジンみたいですね。

IMG_2475.jpg
乗った感じは静かで想像通り。
オートマのクリープまであって、ブレーキ離すと動き出す。
普通にガソリン車から乗り換えても違和感ないです。

加速はさすがのモーター、びっくりでした。

航続距離が200㎞というのが難点ですが、使い方を通勤‥買い物に限定すれば素晴らしい車です。
税金はかからないし、市内の公共充電スタンドもフリーで充電可能。
(柏崎は原発があるので補助金でEV充電の場所が多いです)

これは買っても・・・いいかも( ・`ω・´)

IMG_2479.jpg
何やってんだ・・おいらコッチ見に来たんだった><

トラックバック

コメント

電虎もいいよ。
煮駆しかないが。
  • 2013-08-21│19:17 |
  • はっしー URL│
  • [edit]
No title
はっしー^^
ミーブ トラックもよいね~ただ航続が・・100キロくらいだっけ?
長野ツー行けないじゃんw
EVの問題は航続(電池)だけど・・
信越化学がリチウムイオン容量10倍のニュース↓
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20130801/Meeti_206125.html
近い将来EVバカ売れ来ますね( ・`ω・´)
  • 2013-08-21│19:27 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
2stがいいよ・・・
ジムニーなら冬にも使えるし、税金安くて
親御さんも使えるでしょ
  • 2013-08-22│00:37 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
OEM
近い将来、日産の軽トラOEM供給が、現在の三菱からスズキに変わるそうですよ♪
  • 2013-08-22│21:54 |
  • ナカノリ URL│
  • [edit]
残念ながら三菱も鈴木さんから貰うみたいです。
秋にはエネチャージも積むみたいだし。
  • 2013-08-22│23:08 |
  • はっしー URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
ジムニー乗ってましたよ^^
燃費以外はいい車だった~
雪国では大活躍だよ。

ナカノリさん
日産と三菱って共同で「軽」開発じゃなかったけ?
軽トラからは撤退でしょうか・・
となると、軽トラックの製造はダイハツ・スズキ・ホンダの3メーカーだけになるのかな。

はっしー
エネチャージって、EVで先行する三菱が得意としそうな技術っぽいけど・・
スズキから供給受けるほうが・・コスト的な判断でしょうかね。
北米絶好調、アジア黄信号、国内市場縮小~
スバルはすごい伸びだし、力入れてる市場で勝ち負け組がクッキリ分かれそう。
自動車メーカーの新たな再編もありそうですね。
  • 2013-08-23│18:14 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


