

タイヤとふなっしー

昨日タイヤ交換してたとき某氏から電話あったです。

「もしもし」

「ずっと・・・涙がとまらない」

「え!?仕事で嫌なことあったのか?」

「・・・ふなっしーが優勝して・・・涙が」

そういえば、某氏は熱狂的「ふなっしーファン」でした。
これがあったんですね 「ご当地キャラ総選挙」
おいらにも投票しろとうるさく言われ、投票したの思い出したよ。
おまけにvorさんにも本場のふなっしーグッズ買ってもらうようにお願いしたり><

「いまタイヤ交換してて忙しいから~」

電話切ったったw


ふなっしー
おいら、ふなっしーの何がいいのかよくわからん・・。

img_313444_10924982_1.jpg
シュールなオカザえもんのほうが好きだ。


本日もタイヤ交換

IMG_2375.jpg
TLRの10数年履きっぱなし?タイヤ・・・これが嫌でTLRから手が遠のいたんだっけ><
フロントは何とかなるけど・・。

IMG_2376.jpg
リア・・ほとんどゴムじゃないです、プラスチック化してる。
ビード落とすのに30分!強引に落としたよ><
それでもなんと、最初の一本目のレバーが入らんのよ!

IMG_2377.jpg
レバー曲げないでなんとか返したけど・・・怪我してる手首痛いし、暑いし、もう汗だく。

IMG_2378.jpg
地獄の作業だったよ><
異常な疲労感。


初めてのタイヤ交換を思い出したよ。
本見ながら必死に組んで、空気入れたらシュー、また必死にばらしてチューブ見たら4箇所くらい穴あいてて(:_;)
半日悪戦苦闘してた・・ほろ苦い想い出。
あの時の疲労感だわ、これ。


トラックバック

コメント

No title
ランドネのリアタイヤ交換するときもビードが落ちなくて難儀しましたよ。
(リアはチューブレスホイールなもので)

ビードブレーカーなんて持ってないからクルマのヒッチメンバーと油圧ジャッキの間にタイヤを挟んでビード落としました。
(最初は頭に来てタイヤをクルマで轢いてやろうかと思ったwww)
  • 2013-08-07│19:56 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
おいらはズバリ、ハイゼットで踏み付けましたw
二箇所落ちたら何とかなった♪
www
考えることは同じですね(^^ゞ
  • 2013-08-07│20:10 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
長い棒でどうにかできる!


そう思っていた頃が、私にもありました。
今はビートブレイカーで!!!、
  • 2013-08-07│20:47 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
落ちたのビートだけ?
リムも落ちなかった

私も以前苦労しましたよ

でもね、獣道に持っていくと
多分、惚れるよ
軽く、粘るエンジン、
探究心が、、、奥えへと進めます。
熊に食われないように
  • 2013-08-08│00:16 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
簡単だよ
サンダーで切ればー?
他人ごと、、、、、、、
  • 2013-08-08│07:54 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
こういうときビードブレーカーあると便利ですよね。
しかし普段は使う機会なく、、なかなか購入には至りません。
自作も考えたけどw

たけさん
早くTLRレストアして山行きたいです。
そんなこと言っててはや6ヶ月経過・・
いつ走れるように?
盆休中は集中作業します( ・`ω・´)

ケムさん
何度切断考えたことかw
だいたい・・こんなもん売りつけたケムさんが悪いと思うよ。
  • 2013-08-08│18:53 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
扁平率が高い車のタイヤの方が遥かに楽だったりします♪

http://yamaski.sakura.ne.jp/ie/diy/2012_06_20/life.htm
  • 2013-08-08│22:40 |
  • さくやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


