

ノラネコ

IMG_2220.jpg
昨日、家の前の国道でノラネコが負傷して道の真中に座り込んでました。
近寄ると左手を傷ついたようで動けないみたい。
ゲージに保護して見てみると、うちの周りをいつも駆け回ってるブチでした。
左手から出血してて、肩のあたりから全く動かない。

IMG_2221.jpg
本日シートン動物病院につれてってレントゲン撮影。

IMG_2222.jpg
奇跡的に骨折は見受けられないそうです、ただ左手の機能は回復しないかも・・とのこと。
内臓の出血も大丈夫な様子。
傷口の消毒とリンゲル液と抗生剤の注射。

IMG_2226.jpg
左右の瞳孔の収縮が違和感ありますが・・死ぬことはなさそうです。
医者からは3~4日入院して様子見ては?とのことでしたが、
入院治療費4.3万円!とのことで・・うちへ連れ帰りました。

はよ回復しておくれ・・。

トラックバック

コメント

おおっ♪
さすが、さとやん!!
猫にまみれた~い!!!

いつか、にゃんこ屋敷に行きたいものです・・^^;;
  • 2013-07-16│21:37 |
  • にゃんこ隊長 URL│
  • [edit]
なんて心優しいさとやんさん(*^-^*)!!

素敵です☆☆☆

オレが林道の真ん中でうずくまっていたら介抱お願いします(≧◇≦)

ブチ 良くなるといいですね!
  • 2013-07-16│23:25 |
  • ユー URL│
  • [edit]
No title
うちの猫もドアに足を挟み、医者に「完全には治らないよ」って言われたけど、
2ヶ月後には完治しましたよ。

医者が言う程、猫は弱くないです、
大丈夫!!

さとやんさん
腕も、猫も、早く良くなって下さいね~。
  • 2013-07-17│00:55 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
にゃんこ隊長
家の中にすでに4匹、外には5匹・・。
完全ににゃんこ屋敷だよ><
近所でも変わり者扱いだし・・w

ユーさん
道路の真中で動けなくなってるんだもん・・ほっとけなかったよ。
ユーさんが林道で倒れてたら、無視して先行きますけどww
ブチですが、今日ご飯食べたそうですよ♪
早く回復しそうです。

ヨシボゥさん
うん、ありがとね^^
ノラネコの野生パワーできっと回復すると思ってます。
さっき見たら、ご飯も食べてけっこう動きまわってるし大丈夫な感じ。



  • 2013-07-17│19:45 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
そのうち猫の恩返しがありますよ

竜宮城、、、
そこは
ヒルクライム、ゲロ下り、、

そんな所かも

すぐ、元気になりますよ!
  • 2013-07-17│20:22 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
たけさん^^
前々から感じてるんですが・・
猫って すごい恩知らず だと思います。
うちの猫もノラも全く恩返ししないし、懐かない><
「ヒルクライム竜宮」行ってみたいです、帰ったら髪の毛真っ白?ww
  • 2013-07-17│20:33 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


