スポンサーサイト


本日は

IMG_2196.jpg
参議院議員選挙の期日前投票行って来ました。

しかし暑いね(^_^;)
今年こそエアコン買おうかと考えてましたが・・
先日冷蔵庫が壊れて10万の出費でしたし・・今年も我慢でしょうか。

あ、バイク解禁まであと1ヶ月、こっちももう少し我慢!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
原発再稼動反対!
  • 2013-07-10│19:46 |
  • にゃんこ隊長 URL│
  • [edit]
No title
にゃんこ隊長
お久しぶりですね^^
柏崎はやり原発が争点ですよ。
おいらの家は原発から4~5キロ。
しかし・・個人的には再稼動賛成だったりします、・・少数派かもしれませんね。
  • 2013-07-11│18:31 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
原発反対...ん?
個人的には断固反対!
電力も足りてるし(ん十年前から分かってますが)
今回のことで、クリーンエネルギーではないという事を再認識致しました
現時点でも、かなりの数の健康被害も出ております

しかし...

原発廃炉で打撃を受けるのは東電ではありません...
言わば、下請けの民間業者ですよ。
これにより、沢山の失業者が増えるのは、大変な問題です。

最初から作らなければ...とも思いますが、原発の開発により、
過疎化が進む地方市町村にとって、大きな収入源であったのも事実です。

原発問題は、廃炉、の一言では解決出来ない状態ですよね
実際にそこにお住まいの、さとやんさんの複雑な御心境、お察し致します。

世間は、アベノミクスに浮かれていますが、その裏で
労働法制の大幅緩和などのキツイ政策は、マスコミも取り上げません( ;∀;)
これにより、残業規制の撤廃や、首切り自由化など...
小泉政権下で取り決めた、派遣労働法改正などを思い出してしまいます。

ともあれ人間の歴史は、失敗から学び、積み上げてきたものです。
時間はかかりますが、日本は大丈夫!! だと信じております。
ここからが、日本の底力の見せ所!!


長文失礼しましたm(_ _)m
政治の話は、ついつい熱くなってしまいますよぉ。



  • 2013-07-11│21:18 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
コメありがとね^^
おいらは数十年かけて原発を無くすことには賛成です。
しかし、今すぐ廃炉には賛成できません。
自然エネルギーはまだまだ時間かかるし、現在、原発の不足分は火力で補ってる状況。
円安で電気代は上がり、製造業には死活問題。
そして、地元経済への影響はほんと大きいです。

  • 2013-07-12│18:48 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


