

柏崎 うちの近くの油田(自噴)跡

母親と冷蔵庫を買いに行ったあとに立ち寄りました。

新潟といえば石油、佐渡沖ではけっこう大きな開発をやってますが・・。
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1304/16/news099.html

IMG_2176.jpg
実は、うちから歩いて5分くらいのところにも石油が湧いてます。

IMG_2185.jpg
うっ、油の臭いが・・

IMG_2186.jpg
おおっ~天然ガスがボコボコ、周囲は石油で真っ黒。

母親の話だと、子供の頃は炎があがり、たまに燃えてたそうです。
近くに部落の焼き場(火葬場)もあったそうで、燃料にも使われてた!?わけないか・・。

動画も作ってみたよ↓


http://youtu.be/-EYSYQtb4NA

この先も母親と探索w

IMG_2181.jpg
母歩く、道はどんどん細くなり~

IMG_2182.jpg
この先は林道(廃道)で、R116に抜けられます。
雨が降ってきたので撤収しました。

手が治ったらバイクで出かけてみるかなぁ^^



トラックバック

コメント

初めて見た!!( ゚∀ ゚)
よ~し!!

さとやんさん!買い占めだ~っ
  • 2013-07-07│13:50 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
うわ、初めて見ました。
原油って黒いのですね。
今度汲んできてください。
燃えるの?

私も風呂に入ると
下から天然ガスがポコポコ
今度見せますよ。

手、直ったの?
  • 2013-07-07│21:25 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
わずかな量ですが、暖房など家一軒の年間消費量くらいは賄えそうですよ。
蒸溜すれば、ガソリンの精製も可能だろうかね?
この土地買うかぁww
たぶん坪1000円くらい。

たけさん^^
ここだけじゃなくて、この辺一体そこらじゅうで湧き出てるみたい。
燃えるよ!
風呂でガス?そりゃ粗悪なメタンだよw
お手々はだいぶいいよ♪
でも年末恒例の猿投、今年は無理かもしれん(:_;)
  • 2013-07-07│21:52 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


