スポンサーサイト


昨日・・

叔父が亡くなりました。
朝方、風呂場で倒れているのを家族が発見、すぐに救急車で運ばれましたが手遅れでした。
心筋梗塞。
享年70歳

叔父とは子供の頃からそれほど話した記憶もなく言葉少なめの人で、
黙って黙々の職人肌の人。
中学卒業と同時に新潟を離れ名古屋で寿司屋の住み込み修行、苦労を重ね自分の店を持ち・・
寿司屋さんしてました。
一つ覚えてるのが、祖母の葬式で私のバイクを嬉しそうに見て「若い頃乗りたかった」って呟いてたのが印象的でした。

叔父さん、一度バイクでお店に行きたかったよ。
そして走り続けた人生だったね、もうゆっくり休んでいいんだよ。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
そんな感じ、良く判ります。
実わ、ワタシのオヤジは、昭和ひとケタの頑固系で…
(まぁ、今はかわいい?爺ですが)

当時高校生だったワタシは、バイクに乗りたい一心で
せっせとバイトし、おカネ貯めて~
免許取って、ボロい中古車を買いました(GSX-R)。
でも、家に置かせてもらえません(親父強固に反対)。
仕方なく、転々と置場を変えるジプシー生活。。

そんとき、某叔父さんが。。
「頑張って買ったんだから認めてやんなよ」と…言ってくれた
みたいです(良くは知らん)。
何とか市民権をもらったボロバイクは、実家の片隅に置場を
もらいました。
以来バイク馬鹿やってます(ヘタだけど)。

そんな叔父さんは、今も乗ってるのかな?
(母方の叔父さん、あまり会ってません。ハーレー系の様な方でした)
  • 2011-02-28│22:21 |
  • にゃんだ URL│
  • [edit]
No title
にゃんださん^^
バイクって思い出いっぱいですよね。
家族の猛反対押し切って・・、転倒して大怪我・・、ツーリング先の出来事・・
脳に焼き付いて、忘れようにも忘れられないw
数えきれない思い出があります。

以前ケムオヤジさんと話してたとき、
「バイク乗りはいい、連中と走るのも飲むのも最高!」って。
ほんとそう思います^^
  • 2011-03-01│19:58 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


