スポンサーサイト


バイク乗れんから・・・

「ガルパン」という作品をご存じだろうか?
Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000014-mantan-ent

ちょっと前に全話見終えたんだけど、海外はじめ多くの熱狂的ファンがいるの分かる気がします。
女子高生の戦車道・・リアルな戦車の挙動、オタク要素たっぷりで斬新です。
昔読んでた、ホビージャパンの巻末の小林源文の漫画思い出すよ^^時代は変わりました。
40過ぎのオッサンだけど、ガルパンが素直に楽しめる自分がいいんだか、悪いんだかw

でも・・これが悲惨な現実。







シリアなどで起きてる最近の映像、WW2はもっと酷いか・・。

無粋にも、だからガルパン~などという気はサラサラないですが、リアルを知っておくべきですね。

つくづく日本は平和なんだと思う。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
車載の砲弾が誘爆しているんでしょうか、物凄い事になっていますね。

いやあ・・・・恐ろしい。
  • 2013-06-09│22:44 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
ガルパンは萌えませんでしたが燃えました。
友情、努力、根性に加え、宿命のライバル。
わたしはスポコンものが大好きなのです。

戦車はカッコイイ。それだけの認識でいいと思いますよ。
武器が悪いのではなく、それを使う者が悪いと
正しく認識できるなら何歳からでもね。
  • 2013-06-10│07:02 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
あの火柱、恐ろしいですね><
市街戦で装甲の薄い上から攻撃されたんでは・・脆いですね。
対戦車地雷の威力も凄い。
戦車兵にはなりたくない・・歩兵もいや、平和が一番です(:_;)

かすにんさん
戦車、飛行機、艦船、潜水艦、銃器~~
男の子はみんな好きですね。
おいらは爺になってもあんまり変わらないw
今でも、港に海上保安庁の巡視船入港すると、たまらず見に行ってしまいます。

  • 2013-06-10│19:55 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
アニメと言えば、ファーストガンダム劇場版、最近観ました。

めぐりあい宇宙、あまりの名作っぷりに驚きましたよ。
  • 2013-06-11│12:48 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
>めぐりあい宇宙
当時劇場で並んで観ましたよ~
プラモ屋でも大行列だし、バイクもいっぱい走ってるし~
80年代は熱く凄い時代でした。
ヽ(´ー`)ノ
  • 2013-06-12│18:43 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


