

WR250F ステムの整備記録

IMG_1958.jpg
フォークをバラしたのでステムも点検します。
今のところ不具合は感じません、というよりハンドルの切れもスムースそのもの。

IMG_1959.jpg
ここもエアインパクトで抜きました。

IMG_1961.jpg
ナット緩める前にマーキングしておいたよ。

IMG_1962.jpg
トップブリッジ外す。

IMG_1964.jpg
ここも同じく~フックレンチで

IMG_1968.jpg
わぁ・・なんてキレイなんでしょうか。

IMG_1969.jpg
ベアリングに錆も浮いてません。

IMG_1970.jpg
上のレース、打痕や傷もなくピカピカ。

IMG_1972.jpg
下レースも全然問題ないです、何よりグリスが新しいですよ。
これは最近やってる・・とってもいい状態です。

グリス拭き取るのがもったいないくらいですが、全部キレイにして~新しく耐水グリス塗りこみました。

IMG_1974.jpg
ちょっと控えめな量かなw

IMG_1976.jpg
上部は雨水の侵入あるのでちょっとたっぷりめに盛ったよ^^

IMG_1977.jpg
何のことはない、状態が良くてやることなかったです。

IMG_1980.jpg
ついでに小型ラバーウインカーに変更しておいたよ。





IMG_1979.jpg
マサキさんが装着してくれてたラジエターブレースとアンダーガード。
別途買えばいい値段ですからね、大変ありがたいです。

トラックバック

コメント

No title
>ラジエターブレースとアンダーガード
なんで最初から付いてないんでしょうかね。
そのへんの追加で必要なガード類の費用も考えると
なかなか新車は手が出しにくいです。
どうしようかなあ~~。
  • 2013-05-19│17:25 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクさん
レーサーで中古で安くて良品となると「出会い」ですよね。
試乗できないヤフオクではどんな爆弾抱えてるか・・凄い不安ですよね。
じっくり探さないと^^
外車ならやっぱり新車が一番良い選択かも。
ナカノリさんの話だと新車でも不安ですがww
  • 2013-05-20│14:41 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
KTMと、そのOEMであるHusabergは品質かなりいいです。最近ではBETAも評判いいですね。

しかしWR-Fのようにトレール車並みのメンテサイクルで…という訳には勿論いきません。KTMでもメーカー推奨エンジンOH時期は80時間走行毎です。まあ実際はオイル交換さえ、小まめにキチンとしてればもっと走れますけどね。

あ、ちなみに同じ国産レーサーでも初期のCRF-Xは割合デリケートな車らしいですが…
  • 2013-05-21│01:07 |
  • ナカノリ URL│
  • [edit]
No title
ナカノリさん
国産トレールって素晴らしいですよね。
当たり前だけど、壊れないって・・凄いこと。
重いだのパワー無いだのブーブー文句たれてるおいらだけどw
HARAさんがXLR乗り続ける理由もわかるなぁ。
軽くて、パワーあって、国産で、部品も安心で、、、、
Fでしょうか・・w
  • 2013-05-21│19:13 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


