

03WR-250F 部品購入の巻

今日はいい天気です^^
しかし・・
手首が思わしくなく・・林道行くにも整備するにもままならず~ぼーっと過ごす休日><
ビール飲みながらWR-Fいろいろ点検
とりあえず必要と思われるもの購入しました。



canvas55555_20130512135128.gif




YAMAHA ヤマハ ワイズギア/サスペンションオイル01(ゼロワン) 1L

YAMAHA ヤマハ ワイズギア/サスペンションオイル01(ゼロワン) 1L

サスペンションオイルはWR-Rのオイル交換で余りがあるので、1缶だけ購入。


NGK  /イリジウムプラグ CR8EIX

NGK /イリジウムプラグ CR8EIX LEONARDO125

プラグは交換の予定、WR-Rでも好調なイリジウムを選んでみたよ。
今回はデンソーより安価なNGKで。


ヒロチー  /オイルフィルター

ヒロチー /オイルフィルター MAJESTY250

オイルフィルターはWR-Rと共通品番だったよ。
いつも買うベスラの安価なの探してたら・・!?
150円!!
こ、これは・・安いっ 品質はどうなんだろう?ノーブランド中華クオリティでいいわけないかw
でも・・Fのオイル交換サイクルなら・・毎回フィルター交換も・・。
100均レベルだし、迷わず買い(5個も)w


No-toil ノートイル/エアフィルター

No-toil ノートイル/エアフィルター WR250

エアークリーナーはちょっとボロいのと、二つあると便利なので購入。
仲間からノートイルいまいちなアドバイス頂きましたが、安ければ良い^^

オイル漏れのフォーク部品
オイル・ダストシール、スライドメタル、リングスナップ。
中古購入で整備履歴も不明なので消耗品は一新します。
これもほとんどWR-Rと共通品番です。
しまった、Oリング忘れたよ・・。


あと、購入したWR-Fの価格と走行距離をよく聞かれます。
(Fに関心持ってる方多いです)

IMG_1848.jpg
中古のオフ車やレーサーの走行距離など全然あてになりませんが・・
メーターはACE-153です。状態から見ても比較的最近交換してるかな?
価格?(^^ゞ


トラックバック

コメント

No title
>オイルフィルター
これは安い!
社外品だとベスラしか無かったですからね~。
同じ値段で6個も買える。
おらも次からコレにしよう。
  • 2013-05-12│21:44 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
ほんと安いよね。
濾過能力や作りなど不安がありますが、短いサイクルで交換なら問題ない気がします。
モノが来たらインプレします^^
  • 2013-05-13│19:02 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


