

あれこれ~点検整備中

マフラーをノーマルに戻してみた。

IMG_1827.jpg
FMFのあまりの爆音に耐え切れず、w

IMG_1828.jpg
後端のサブフレーム側で合わせると・・穴位置が10ミリほど合わないよw

IMG_1831.jpg
マフラー側ステーを長穴加工して合わせたけど・・純正で10ミリずれって、もしやサブフレームが・・よからぬ妄想をしますw

IMG_1833.jpg
ノーマルのステン丸型・・長すぎてかっこ悪いなぁ


IMG_1825.jpg
重量も量ってみたよ。

IMG_1826.jpg
ノーマル4キロ

IMG_1823.jpg
FMF3キロ

1キロちょっとの差です。

あと気になってたフロントフォークのオイル痕

IMG_1841.jpg
右のみ・・拭きとっても数回ストロークさせると・・

IMG_1843.jpg
べったり・・シール交換ですね。
もしかしたらゴミ噛んでるかな?・・でも製造から10年、一度も交換してない気もします。

canvas1212.gif

Fのオイルシールの品番、Rと同じだったよ。
スライドメタルも交換かな・・
レース未使用・走行わずかだけに、次のOHまで使えそうな気がしてるんですが~
年数考えるとコーティング剥がれる時期だし・・
とりあえず分解して目視確認して決めましょう。
次の作業はフロントフォークですな^^

トラックバック

コメント

サブフレーム、アルミ?たしか03はスチールでなかったっけ?
サイレンサーは03純正みたいね。
  • 2013-05-11│21:42 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
ヒルやん
03スチール?え?そうなの・・
全然わからなくってw
これからF道精進ですよ^^
XRは登録完了しましたか?
近いうちにコイデ行きましょう!近ちゃんやまこっちゃんによろしくお伝え下さいね♪
  • 2013-05-11│22:33 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
さすがに優秀
セル付き元年のWR-Fを今までノーメンテで現状その程度とは! 純レーサーとはいえ、さすが日本車優秀はですね! なるほどこれならランニングコストもかからないし、未だに人気あるのも納得です。

何人かの方に以前お話しましたが自分のハスクは、新車時からヘッドガスケットが抜けていてオイル漏れ、冷却水漏れ、右フォークオイル漏れがしてました。納車前にエンジンOH、フロントフォークOH等が必要で納車整備に半年かかりました。しかもこれは珍しい話では無いようです。

余談ですが、ハスクバーナは13モデル以降、もう日本に入らない事が決定したとの事です…。
  • 2013-05-12│14:30 |
  • ナカノリ URL│
  • [edit]
No title
ナカノリさん
ほんと日本車さすがです。
10年落ちでもEGにオイルにじみ一つ無いです。
四輪も二輪も世界を席巻するのもうなずけます。
Fはトレール並に使ってる方多いですが、なるほどと思います。
ただオイル交換サイクルがRの3倍くらいになりそうで、20Lペール缶購入も考えてますよw
  • 2013-05-12│15:13 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


