

ツーレポの前に~あじゃぱ

IMGP0330.jpg
行って来ました、福島ツーリング^^
楽しかったです。

ツーレポの前に~

今回の参加バイクはほとんどレーサーでしたよ。(年々そうなってますがw)
中でもWR-Fのシェアが凄かったなぁ。

おいらがそんな中で気になったのが、千葉のあぜさんが乗ってた「AJP」
先月のガルルでも掲載されてたようですが、この手の情報にはすっかり疎いです。

canvas1111.jpg
ポーランド ポルトガル製のオフバイク。
特徴的なのがスイングアームの造形とセミアルミフレーム。
タンクはシート下に、バッテリーはエンジン上部に配置。

読み方わからんので「あじゃぱー」と読んでましたが^^
すっかり気になって調べました。

AJP
http://www.ajp-moto.jp/

重量105キロ、エンジン(ホンダXR系?)・サス・保安部品など選べるシステム。
http://www.ajp-moto.jp/selectbuild.html


pr4-240-limited.jpg
PR4 240 Limited  25馬力・乾燥100キロ・保安部品付けると68万円。
http://www.ajp-moto.jp/pr4-240-limited.html

AJP_PR5_Enduro_2013.jpg
AJP 250 PR5 2013モデル
http://www.bikescatalog.com/test-ajp-250-pr5-enduro-2013-sporting-hiker-new-look.html

調度よいパワー、軽量、空冷4st~
なんかおいらの理想にピッタリなんだけど・・。
あぜさんにお願いして試乗させてもらうんだったよ。
ちょっと後悔してます。

でも、ポーランドポルトガル製ってどうなんでしょうかね?
シロウトはエンジン(ホンダ?)と電装だけでも日本製なら安心だったり・・とか考えちゃいますが。
とにかく気になったバイクでした。



あと、
IMG_1805.jpg
2003WR-Fのサービスマニュアルとパーツリスト。

「さとやんF買ったんだね、これ使いなよ」(ハッシーも持って来てくれたよ!)
おいら、なんて幸せ者でしょうか(>_<) ありがとう!
でも・・想像してたけどタウンページ並の厚さ。

IMG_1807.jpg
はて?・・・

ヽ(´ー`)ノ

トラックバック

コメント

No title
あぜさんです、お世話になりました。
かすに○さんにはツーリングさんとか呼ばれてます。

>ポーランド製
ぽ、ぽ、ぽ、ポルトガル製・・・
体力の落ちた年齢にピッタリ、体力温存でノロノロ走れます。
他に山で乗ってる人を知らないので、実は突っ走っていけるのかも。

洗車したら林友シール貼っておきます。
  • 2013-05-06│15:49 |
  • touring URL│
  • [edit]
No title
あぜさん
こちらこそお世話になりました。
楽しいひと時をありがとう!
失礼wポルトガルでしたねww
大戦中の兵器と混同しながらみてましたわ。
早速訂正しないと♪

アジャパですが、おいらの下半身の琴線に触れました。
あれからなんか気になって~><
同じ新潟のちぇいさんも欲しがってましたよ。
次回乗せてくださいm(_ _)m
  • 2013-05-06│18:32 |
  • URL│
  • [edit]
No title
>アジャパ
価格が外車の割りに比較的お手ごろなのも良いですよね。
新車レーサーだとなんだかんだで100マソ近いし。

シェルコのX-RIDE気になっていましたが・・・やっぱ色々面倒そうだ・・・
  • 2013-05-06│19:02 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
程よいパワーに軽量で4st空冷、林道も快速でトラ的で~おいらの欲しいバイク。
林道ではまず・・実車にはお目にかかれませんねw
それにポルトガル製バイクなんて粋ですね^^
パーツの供給とか問題ないのかな?
今より、数年後の・・この手のバイクでそれ言っちゃおしまいかw
  • 2013-05-06│19:26 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
洋書は読むのでなく、感じるのです。
  • 2013-05-07│20:21 |
  • クワトロ URL│
  • [edit]
No title
クワトロさん
さすが洋物慣れてますね・・w
スケベ
  • 2013-05-07│21:22 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


