

ドラマ化

浦沢直樹「MONSTER」が米ドラマ化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000021-flix-movi
テンマは誰が演じるんでしょうか、大変興味深いです。

手塚治虫のブラックジャックやどろろも映画化の話あるそうですが、
おいらは、楳図かずおの「漂流教室」ドラマ化あるかも?と淡い期待もってます。
小学生のとき読んで以来の大ファン。


漂流教室wiki
wiki見ると、多く作品化されてるようですね、大林作品とラジオドラマ以外ほとんど知りませんでした。

20071031171044.jpg
もっとも印象に残る・・長吉製パン 関谷
(近所にそっくりな人がいる・・ここだけの話)

製作は「ウォーキング・デッド」のスタッフとかいいですね。

【楳図かずお自作を語る】漂流教室

若い方は知らないでしょうが、神作品です。
機会あれば是非読んでみてくださいな。


トラックバック

コメント

漂流教室
あの、足がいっぱいあるワキワキした生き物。
子供のころでしたのでショッキングでした。

別物ですが、14才も好きです、
チキンジョージがお気に入りだったなぁ。

楳図先生、ずっと元気でいてほしいです。
  • 2013-04-25│22:44 |
  • ヨシボゥ URL│
  • [edit]
No title
ヨシボゥさん
うわ、あれキモかったね~
背中に目ができる未来人もインパクトあった。
チキンジョージ
ヤングサンデーに連載してましたね^^
宇宙船とかメカを描かせると楳図先生・・下手くそだった気がしますw
「おろち」よかったなぁ
  • 2013-04-26│19:14 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
安直な事言いたくないですが、楳図かずお、天才です。
特に「わたしは真悟」強烈でした。
  • 2013-04-26│22:00 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
「怪」
脳裏に焼きついています。たまに夢に出ます。今でも怖いんです。
あと「まことちゃん」が本格的SFテーマを扱っていたエピソードがけっこうあるのを知る人がどれだけいるだろうか。
  • 2013-04-26│22:36 |
  • The ENDo URL│
  • [edit]
No title
まんぐたんさん
「わたしは真悟」 きましたか・・・
当時の連載、今もって鮮烈に焼き付いてます。
それこそ大人になったいまだからわかることが多くある
もう一度読みたくなりましたよ。

Endoさん
「怪」「まことちゃん」コミックス全巻持ってますよ。
表紙もなくボロボロだけど、
一度語り合いたいわぁ
サバラ!
  • 2013-04-27│21:15 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
こんばんは

>「怪」「まことちゃん」コミックス全巻持ってますよ。


まじかっ

ぐわしw

まことちゃん、今ならきもかわいいっていわれるのだろうか?

「ウォーキング・デッド4」早く始まらないかな。
  • 2013-04-27│23:25 |
  • ああっ URL│
  • [edit]
No title
ああっさん
(´∀`*)ウフフ 趣味合いそうですね♪
>まことちゃん、今ならきもかわいいっていわれるのだろうか?
かなり微妙ですね、有害図書指定されかねないよww
一時期考えたのが、沢田家と磯野家の比較・・興味深い考察と思いません?
なわけないw マッチョメマッチョメ!

>ウォーキング・デッド4
先日huluで3-13「休戦協定」まで観たよ!
次の14話で最終回ですよね、楽しみで待ちきれないよ。
シーズン4なんて~あああああ(>_<)
  • 2013-04-28│10:06 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


