

ひかり電話の子機にスマホ

ひかり電話なら家電話(固定電話)の子機がスマホでできると知り、いつかやろうと思ってましたが・・。
先週、使ってた子機の充電スタンドががついに壊れ(充電不能)・・早速やってみました。

詳細はNTT東日本HP
http://flets.com/hikaridenwa/smartphone/tutorial/iphone.html

すでにwifi環境なら「AGEphone」アプリいれるだけ。
https://itunes.apple.com/jp/app/agephone/id395440596?mt=8

IMG_1704.jpg


IMG_1705.jpg
これで家電話の子機がiPhoneで・・
使ってみたらすごく便利でした。
今まで使ってた子機は音量が最大でもあまり大きくならず、
難聴のおいらには「え?」「もう一度・・」聞き返すばかりで大変ストレスでした。
iPhone子機は音も大きくクリアです。
ちなみに、緑の電話かけるボタン押すとスピーカー切り替えで話せますよ。

うん、こんなに便利ならもっと早くやるんでした。


次に気になってるのがiPhoneの学習リモコン化



L5 Remote
http://www.l5remote.jp/
赤外線の端子付けて家電各種をリモートコントロール。

IMG_1707.jpg
これらがiPhoneに集約すれば幸せになれますが・・
PS3(Hulu見る機械)リモコンは赤外線じゃなくBluetoothでしたね・・ダメじゃん。
あと、赤外線の端子付けるのもメンドイかぁw
保留です。

トラックバック

コメント

No title
http://i-remocon.com/

こんなのありまっせ。
他にも似た製品が何種類かありますね。
  • 2013-04-22│21:38 |
  • vor. URL│
  • [edit]
No title
これ高すぎるんだよね~><
でも、性能では一番良いよね。
3~4000円希望です^^
  • 2013-04-22│21:42 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
おかしいな

シャープのリモコンでPS3は動かせるよ。
簡単な機能だけですが動画再生には事足ります。
テレビ側の設定がされてないと見たね。
  • 2013-04-23│18:47 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
スマートに全てをiPhoneに集約したいですw
映画など暗くして観てるときも操作しやすいのがいいな~
  • 2013-04-23│21:13 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


