

ハイゼットのアイドル異常

昨日のハイゼットアイドル不調。
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-747.html

ディラー持って行きました。
二次エア吸いで、インテークマニホールドに入るチューブが切れてるとのこと。

保証期間だしクレーム処理^^
と思いきや、、6000円の見積もり手渡される!!

「えっ!?保証期間じゃないの?」
「残念ですが3年以上経過しております・・」

あ・・そうだったか、うっかりしてた。

でも、3年ちょっとでエンジンルーム内のエアホースなんて切れるかな・・。

粘ったけどダメだったよw

でもまぁホースなら自分でできるかな?6000円は高いよ~
自分で直しますと伝え、家路へ。

帰って見てみると

IMG_1658.jpg
あいや、これは・・

IMG_1659.jpg
ざっくり縦に亀裂入ってるよ、まるで刃物で割いたような感じ。3年の経年劣化でこんなんなるかなぁ?

IMG_1660.jpg
シリコンシールたっぷり塗布して乾いたら融着テープ巻いて応急処置。
これでたぶん交換の必要も無い気がします・・が、念のため部品注文しとかないとですね。
(部品だけなら1000円もしないはず)

うちのハイゼット、なんかトラブル多いです><

トラックバック

コメント

No title
ホースだけで6000円は、高すぎる><

ディーラー儲けすぎ
  • 2013-04-13│18:45 |
  • KZ URL│
  • [edit]
No title
KZやん
違うよ~工賃がプラスですがね^^
何でも人件費が高いものです。
技術あるプロのサービスの方に作業していただくわけで、、、え?・あ・
ん?ホースの交換だけで確かに高いですね。
作業時間10分程度のはず。(>_<)
  • 2013-04-13│18:55 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


