

トーヨー 電動ミシン レッド JY-1R

IMG_1573.jpg
うちの蛇の目ミシン。
10数年前に電動化してパワーアップ~ずっと使ってましたが・・。
ここ数年不調でお蔵入り状態、部品が無いそうです。

母親に新しいミシンどうか?と聞くと、すぐにも欲しいとのことで。
ちょっと早めの母の日プレゼントです。

週に1回くらいの使用で、凝った事しないので高級機や便利機能は要らない、バイクの装備品など厚手の生地が縫えて、とにかく簡単で実用性重視。
最終選考3種類(安価)、アマゾンで悩む。

  

トーヨーのミシンにしたよ。
工業用ミシンを使ってるプロの方のとても参考になるレビューがあって~それが決め手^^
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004

IMG_1574.jpg
届きました。
さっそく展開、
母説明書読むも・・いまいち理解できずw
ずっと洋裁やってたから、勘でやり始めました。

IMG_1577.jpg
虫眼鏡で見ながら何かブツブツつぶやいてる。
15分後にはガーッといい音立てて動かしてましたよ^^

母上様 「これいくらしたのさ?」
おいら 「1万円だよ」
母上様 「え~!」
おいら 「どう?使いやすい?」
母上様 「軽いし、とってもいいよ」

ただ、上糸の糸通しが老眼には大変みたいです。

この後は母に教えてもらいながら、おいらの装備品「お直し」です。

IMG_1582.jpg
10年保証もありがたい。

IMG_1584.jpg
空き箱もありがたい。


価格・性能ともに満足のミシンでした。



早速使ってみました。
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-743.html



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


