スポンサーサイト


マイクラにドライブレコーダー

以前、ハイゼットにドライブレコーダー装着しましたが。
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-708.html

マイクラも装着です。
どれにしようか散々に悩みましたが、同じユピテルDRY-FH200で決めました。

IMG_1495.jpg
1万前後の価格とハイゼットでの使用感に満足してたから。

IMG_1482.jpg
2台同じドラレコのほうが何かと使い勝手良いはずですね。

さて、装着ですが~ハイゼットと同じ。
露出配線は避け付属のUSBシガーを無加工で使いました。

IMG_1487.jpg
オープンカーの作業性はかなりよいw

IMG_1485.jpg
電源はオーディオのアクセサリー電源から、ピラーと天井部の内装浮かして配線放り込みました。

IMG_1490.jpg
本体はルームミラーの後ろに装着しました。

IMG_1494.jpg
液晶タッチパネル操作は面倒ですが、気にならない位置です。

IMG_1491.jpg
外からだとこんな感じ・・

IMG_1492.jpg
不自然さも無く良い感じよ。

「ドラレコ装着してて良かったぁ!」などという事態は避けたいものですが、安心感ありますね。
事故直後に「ドラレコで撮ってましたから・・」
この一言で、交渉がスムースに進む可能性もありますw
相手も覚悟決めますね^^たぶん・・。



日本メーカーかつ一万円切る価格で決定よ^^
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


