スポンサーサイト


中国と・・安倍さんと・・株価

火器管制レーダー照射はまったく根拠のねつ造だ=中国外交部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000004-scn-cn

日本政府は、その気になれば簡単に証拠を開示するだろうに・・
中国政府のやってることは妙ですね。

強引さと狡猾な外交巧者っぽい中国、
対して、ナイーブで外交下手な日本・・というイメージを先入観として持ってましたが・・。
中国は昔から強引なだけで、諸問題みても決して外交は上手くないですね。

いや、これまでの日本政府なら中国の軍事的威圧に簡単に妥協策とったのだろけど・・
早期の東南アジア歴訪や米国との連携、尖閣については安倍外交のほうが一枚も二枚もうわてという感じ。
最近の中国高官の発言をみるかぎり、中国も強気の日本に焦りがでてる気がします。
(これが本来の外交であり、巧みな駆け引きだよね)

あと、
本当の問題は中国というより中国共産党の一党支配とその私兵でもある人民解放軍。
民主化と独立運動が過激化すれば・・第二の天安門~瓦解。
さらにはチベット、ウイグル、モンゴル、インド、台湾、南沙・西沙諸島など・・・いくらでも揺さぶれるし。
アメリカも対中経済の優先度より、軍事的脅威のほうが増してくれば近い将来何かしら仕掛けてくるのでは?
あの国は、群雄割拠してるほうが・・。
(共和党政権ならやるかも、 ・・世界的大不況の引き金となりますね)

安倍さんのアベノミクスと外交に思う・・
議論して議論して何もしないこれまでの政治と違い、果敢に決断し挑戦してること。
いくつか失敗もあるだろうけど、今のこの国のリーダーとして素晴らしいと感じてます。
無能なリーダーがコロコロ変わる政治はもううんざり。


直近では、対中国尖閣問題、北朝鮮核実験、米経済好調、ユーロ底打ち、経常収支赤字など~
円安材料には事欠かない。
株もFXもトレンドどおり強気でよいと確認。



シンベイホシュネトウヨジャクショウトウシカおいらのつぶやき。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

日本国内を綺麗に出来れば
それほど気になることではないと
楽観的な私ですが。

http://gucchoi.com/archives/6235
こういうのやるなら、いらないよね。
新聞社はむしろ選別が必要だよね。
あと、在日特権はいらないよ。

他の外国人に申し訳が立たない。
  • 2013-02-09│17:51 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
一昔前までは左翼=知識人なんてイメージありましたよねw
安全保障や領土問題で意見を述べるだけでウヨクのレッテル貼られた気がするw
新聞やテレビなどのメディアや教育が左寄りだったのが何よりもの原因だと思いますが、
現在の若者はネットで情報を得て、テレビも新聞も見ないから、影響受けにくいですね。
(2chなんてネトウヨの巣窟ww)

隣国との紛争や脅威は、この国が普通の国に脱皮する機会だと前向きに考えてますよ^^
  • 2013-02-10│10:57 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


