

キャブレター整備

事故と寒波でしばらく休んでたTLRの整備再開です。

今日は室内でゆっくりできるキャブの分解清掃しました。
ケムさんの話だと、キャブは壊れてしまって、新品同様のと交換したからエンジンも絶好調!
何の心配もないよ~
という話でしたが・・

壊れたキャブ共々開けてみました。

IMG_1320.jpg
左が交換キャブ(キレイですね)、右が壊れたキャブ(キタネーw) どこが壊れてるかって?

IMG_1322.jpg
フロートピン刺さる部分が折れてます。
強引にこじったんでしょうか?これは部品取りとしてストックです。

さて、ケムさんが交換した新しいキャブですが、ほんとに大丈夫でしょうか・・
去年の同じ時期にTLR250Rのキャブいじった過去が蘇りました。
http://satoyan250.blog137.fc2.com/blog-entry-395.html
ケム爺の大丈夫は危険ですww

IMG_1324.jpg
スロー抜いたら、
「桃屋 ごはんですよ!」 大量に付いてたんですけど・・・。

pic_gohandesuyo12.jpg

IMG_1326112.jpg
ガソリン腐って穴が通ってませんw
ほんとにエンジン絶好調だったんでしょうかね?(笑

IMGP1646_Rs2541214_20130207175903.jpg
さすが天下のケムンパスさんです・・・

IMG_1335.jpg
固形化してなかったのが幸い、
洗浄で綺麗に落ちましたよ^^

IMG_1329.jpg
左からフロート、フロートピン、ジェットホルダ、スロージェット、フロートバルブ、
バルブシート、ジェットホルダ、メインジェット
すべて綺麗になりました。

IMG_1336.jpg
あとはフロートの油面調整して完了。




ごはんですよ ・・10数年食べてないな~ 確かショッパイ海苔の佃煮だよね。

トラックバック

コメント

No title
えー?
さとやん、ももや好きなんすか?
おいらも大好きです、
今日、待ちにまった、チエーンオイル入荷しました、
なんと、一度付けるとオイルが飛ばない、石、砂、泥
を寄せ付けない。理想のスプレーです、
いかがですか?
  • 2013-02-07│20:55 |
  • ケム URL│
  • [edit]
ごはんですよって、こうやって作られていたんですね。
  • 2013-02-07│23:41 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
ケム太郎さん
桃屋長いこと食べてません、どんな味だったかな??
佃煮なんだよね、塩分多いから要注意ですよ^^
アムズチェーンオイル来ましたか~
この春一回吹かせて、いい感じなら2本購入します。
ヽ(=´▽`=)ノ

かすにんさん
なんかコールタール臭い「ごはんですよ」です・・。
おまけに糸引いてますw
  • 2013-02-08│22:15 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


