スポンサーサイト


事故のその後 1

本日おいらの入ってる保険会社から連絡が来ました。

「さとやんさんが過失割合1:9で自身の過失を認められる場合に限り、当方で相手方の保険会社と代理で交渉することができます。解決も早いですが、いかが致しましょうか?」

状況を説明して、

「こちらに過失があった事故だとは到底思えません、0:10を希望しますので、おいらが相手方の保険会社と直接交渉致させてください。」

一時間後、相手方の保険会社から連絡来ました。

状況とおいらの考えを伝え、担当者のメルアドに当日の画像、作成した念書をメール添付して送りました。

改めて連絡が来て~

「ありがとうございます。事故の状況詳しくわかりました、相手方に確認をとり再度ご連絡いたします。」


明日に持ち越し・・となりました。


なるほどね~、わずかな物損事故ですもの、少しでもこちらが過失を認めれば保険会社間で双方手打ちとなるわけです。

たとえ認めても、こちらの保険等級から考えて何の損失もないのですが~

この一件は大変勉強になります、しばらく交渉してみるつもり。


あと、車対車で双方動いていた場合でも0:10を認められるケースも多々有るということも確認しました。

対向車のセンターラインオーバーなどで、こちらが前方不注意など無い場合。

今回は正にこれで、おいらの直前で相手はウインカーなしでセンターラインを斜めに横切り駐車場に向かっています。


ちょっと面倒ではありますが、少し興味深くなってきましたよ。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ご無沙汰してます。

事故、大変でしたね。
身体は大丈夫なのですか??

年末年始、色々忙しくてバイクにも全然
乗ってなくてねぇ…
>バイク(^^;)

皆さんに顔向け出来ません…
  • 2013-02-04│22:21 |
  • にゃんだ URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様です。

保険屋さんは、いままでの事故例などから
割合を出しているようですねー
今回は、念書もあるし10:0で、逝けるんじゃ無いかなー
念書書いた人は、保険やから余計な事をと、、、怒られたんじゃないw

それよか、鎖骨大丈夫ですか?
かなりの衝撃だったんじゃ......


  • 2013-02-04│22:44 |
  • マサキ URL│
  • [edit]
No title
オラがWRでクルマの左折巻き込み喰らった時は0:10でした。
相手の保険屋からは過失割合の話も出ませんでしたねぇ。
これ幸いと、それなりにふんだくらせていただきましたw
  • 2013-02-05│17:57 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
今回はちょっと勉強になりました^^
以前にドライブレコーダー付けてたんだけど、安物で不調で・・・外してしまったのがイカンかった。
まともなの付けます!
ふんだくる?・・・^^;ww
  • 2013-02-05│19:27 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
マサキさん
ありがとう。
>念書
たぶん余計なことをって言われたと思いますw
でも、ぶつけた憎き相手だけどさ・・・
悪い子じゃなかったわ、
ちゃんと謝罪して、いまどきのお利口な感じの子。
無保険のヤンキーとかだったら大騒ぎだったよ><
怪我は無いです、45キロも出てないんだもん・・

にゃんださん
春からツーリングだよ!
おいらは怪我もなく大丈夫、にゃんちゃんこそ大丈夫?
手術はしたかい。
宴会では今回の話もたっぷり聞かせてあげます♪
  • 2013-02-05│19:41 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
まずは、体がご無事で何よりでした
私も、トランポですが、逆走してきた車がいたので
緊急停止、その逆走車とは数センチでぶつからなかったのですが
直後に、後ろから掘られました、
三者が絡んだので比率がどうなるのかと、思ったら、一番の原因を作った逆走車は0
後ろが10になり、逆走車は違反も支払いも発生せず
後ろが憤慨しておりました
ちなみに買って3ヶ月だったので一番腹がたったのは私です

  • 2013-02-08│17:58 |
  • Hikarusai URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


