

ハイゼット 大破! 

帰宅途中に事故です。

canvas999888998.jpg
ハイゼットが大破・・いや中破かな。

canvas9998889985541.gif
帰宅途中、真っ直ぐに進行中~ウインカーも点滅しないでいきなり右折車が!
あり得ない動きで、とてもじゃないけど間に合わなかったよ><

canvas51444141.jpg
事故直後iPhoneで撮影。

IMG_1278.jpg
事故直後iPhoneで撮影。

IMG_1282.jpg
相手の車


相手は自分の会社の駐車場に入ろうと右折したとのことで、
「申し訳ありません、考え事してて前を見てませんでした・・すみません、すみません・・」
ひたすら謝罪してましたが・・

若い男の子でした。

もう不愉快極まりないです!


先日買った三角表示板が早くも役に立つとは・・悲しい。

クワトロツーは行けないかも><


2012/02/02 更新

一夜明けダイハツに行って来ました。

IMG_1293.jpg
明るい所で見ると、あらためて酷いものですね。
概算だけど、修理すると40万くらいかかるらしいです・・。

月曜に保険屋さんから連絡きますが、
本日事故の相手と会って、今回の状況を文書にまとめ「念書」とし、サイン貰いました。
内容は事故当夜に本人の言質でもある「全く前方を見ておらず~考え事をしていたうんぬんやその状況」。
全面的に非を認めているのがまだ救いで、保険屋さんにもそう伝えたとのことだけど・・
果たしてどうなるやら(´・ω・`)

事故なんて面倒で嫌なもんですね><

PS
本日はHARAさんが慰めに来てくれましたよww
お返しに激旨コーヒーご馳走しました♪


トラックバック

コメント

No title
うへえ~やられましたねぇ~(><)

先日同僚も帰宅中に同様の右・直事故でスカイウェイブ廃車になりました。
(相手はやはり若い小僧だとか)
自分がいくら気を付けていても事故もらう事もあるから怖いですね。

修理する間の代車にハイエース借りては?
  • 2013-02-01│22:13 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
うちで唯一の四駆が大破です・・週末からまた雪なのに~
代車借りないと。
スピード出てなかったから怪我もなくこの程度で済んだけど、びっくりしましたよ><

相手の子も、自分の会社の前で起こした事故で(同僚や上司らしい人も出てきてた)切ない感じでしたわ。
(´・ω・`)
  • 2013-02-01│23:39 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
車が凄い壊れてるけど、体も気をつけてね。
後日来ることあるから。

それにしても、軽自動車は一発だなぁ・・・
  • 2013-02-02│00:30 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
 おわ!不幸な、でも被害が多めに出る軽カーなのに怪我もなくて幸運かの。

 右直事故は貰った側も負担大きから何か策を練らないとね。


 
  • 2013-02-02│06:14 |
  • ちんz URL│
  • [edit]
No title
あちゃ~。

派手にやられちゃいましたね~。

栃木の山は逃げませんので、無理せず、です。
  • 2013-02-02│10:23 |
  • クワトロ URL│
  • [edit]
相手はインテグラ3型かな?
無限のサイドスポらしきものがみえる。
タイヤが17インチになったのは2000ccになってからだよね。


不謹慎だけど(;´∀`)
こりゃ、会社の車じゃねーんじゃねーの?
そうなると、相手の保険屋さんが渋いかもしれないから
気を引き締めて、絞りとっていこう!!
  • 2013-02-02│11:29 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
さとやん
体は、大丈夫?怪我はない?
大変な目にあったけど
その分いいこともあるよ

こーゆー時こそ宝くじを買ってみてはいかがかな?
ある意味当たったね
  • 2013-02-02│14:10 |
  • KZ URL│
  • [edit]
とりあえず怪我ないようで何よりです。

しかし、バイクだったら洒落になりませんよね。
公道は怖いです。
  • 2013-02-02│16:59 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
ご心配おかけします・・^^;

かすにんさん
相手の車の柔い部分に接触したので、まだいい方だったかもしれません。
これでスピードも出てたら・・軽はこわいですね><

mちん
うん、これでこちらの過失言われたら我慢なりませんよね。
今日相手方と会って「念書」にサイン頂きました。
「考え事をしていて、全く前方を見ていませんでした・・全ての~」うんぬん
事故状況の画像もすべて付けて保険会社と話し合います。

クワトロさん
楽しみにしてたのに・・申し訳ないです。
今年は走ろうとすると何か起きます><
嫌になっちゃうよ~

KZやん
怪我の方は今のところ大丈夫よ、ありがとう。
宝くじか・・・買ってみます!!
こういうときこそ、ですねw

まんぐたんさん
>バイクだったら
今日ちょうどその話を相手にしました 「もしバイクだったら・・・死んでるよ」
「本当にすいませんでした・・」
勤務先の真ん前での事故、上司にも相当怒られたようで少し気の毒でした。
いや、一番気の毒なのって・・おいらじゃんw
  • 2013-02-02│19:44 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
ひえー

体が無事でなによりです(^O^)

いくら自分が気をつけてもどうしようもないときもありますね(´Д` )

実は僕もこないだ滑って前の車にかるーく触れてしまいました。
キズもなんもなかったのでその場で許してもらいましたが、あの時スピード出てたらと思うと…

改めて気をつけて運転しなきゃと思いました(>_<)
  • 2013-02-02│22:54 |
  • ちぇい! URL│
  • [edit]
No title
ちぇいさん
ありがとね~無事ですよ^^
さすがにいい歳で、普段からスピードも車間距離もかなり気をつけてますが~
今回は避けられなかったよ><
バイクだったら病院で目が覚めてたかな・・・
いや覚めないかも。
お互い気をつけましょうね~♪
  • 2013-02-03│20:20 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
(+_+)
怪我なくて何よりです。て言うか自分だったら下心ありで「体痛い…」とか言っちゃうかも。やっぱりサーキットより林道より、公道は何より怖いですね。悪い意味で色んな人間が走ってて。
  • 2013-02-03│23:55 |
  • ナカノリ URL│
  • [edit]
No title
ナカノリさん
実際ちょっと痛いところはあります、それは相手にも警察にも保険屋にも伝えてあります。
清く正しく生きます、まぁ・・・そういうことww
山より公道のほうが恐ろしいです、ほんとに(´・ω・`)バイクだったら死んでました。
  • 2013-02-04│19:04 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


