

TLR200 洗浄とタペット調整

今日もちょっぴり作業

IMG_1231.jpg
前オーナーが塗装したであろうエンジンの耐熱ブラックが所々剥がれてて・・高圧で洗浄かねて飛ばしました。
(ひゃ~外部水栓が雪で埋もれてます)

IMG_1233.jpg
バスマジックリンで洗ったわw

IMG_1235.jpg
ヘッドカバー塗膜剥がれて・・見すぼらしい姿に(´・ω・`)

IMG_1251.jpg
エンジンおろして塗装しようか~いっそフレームも・・面倒か・・  ううん~

IMG_1247.jpg
いろいろ思案しながら、タペット調整やっといた TLR200は0.05±0.02(吸排同じ)

IMG_1244.jpg
プラグ穴とタイミングホール覗いてシリンダーの動き見ながら上死点で位置合わせ。

IMG_1245.jpg
上死点維持にはブロック使ったよ。

どうしよう~エンジン下ろそうか (´・ω・`)メンドイナァ
踏ん切りつかない。


トラックバック

コメント

No title
エンジン下し、楽ですよ、悩むなら下し
  • 2013-01-23│22:11 |
  • たけオヤジ URL│
  • [edit]
タペット調整ってやった事がないのですが
WR-Rでもやってるんですか?
  • 2013-01-23│23:11 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
ひぇー?
後ろの雪、半端じゃないねー、
おいら 歳よりだから そこまでして
バイクいじりたくないス、
さとやんには頭下がります、
もう、早朝のコールはしません?
  • 2013-01-24│11:21 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
サンドブラスターいつでもかすよ!
とりにくるなら(^3^)/




  • 2013-01-24│18:03 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
たけさん
そうだね、悩んでるくらいなら・・
でも、やっちゃうとフレームサビ落としから塗装~ 金も時間も・・
(´・ω・`)ナヤムヨ

かすにんさん
やってないです、一昨年から気になってるけど・・
WR大変なんだもんw
そのうちにやりますよ^^

けむ爺殿
この雪に埋もれながら日夜やってます。
というか、雪でこんな事くらいしかできませんw

ヒルやん
ありがとう!
コンプレッサーも貸して!うちの小型じゃ無理です~
もしかしてキャビネットもある?
全部貸して~~~ モノを持っていったほうが早いかなww
  • 2013-01-24│18:16 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
小型キャビネットのフルセット、粗めの砂いり。
加茂にきたとき一度見てるとおもうよ。

コンブレッサーは故障のしてる。からムリ。

塗装の海苔がいいよ!



  • 2013-01-24│19:38 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
いまオラのガレージ、作業スベースないからもってったほうが無難だよ。

  • 2013-01-24│19:41 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
ヒルやん
サンキュー( ´ー`)
この機会にコンプレッサー大型の買おうかな・・
TLRのリアサスも検討中だし、ネクサス7も欲しいし、NEWマシンも・・
ダメだぁ 我慢せんと。
  • 2013-01-26│12:47 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
No title
遠慮なくとーぞ!

効率わるいけど小型のコンプレッサーでも作業はできますよ。
ただしキャビネットがちいさいので大物は不可能です。
  • 2013-01-26│17:12 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


