

TLR200 ちょっぴり整備。

TLR200 本日もちょっぴり整備。

クラッチケーブル

IMG_1230.jpg
前回のスロットル同様、クラッチが異常に重いです。
ショートレバーにしても重すぎ。

IMG_1224.jpg
ワイヤーインジェクターの出番です。
パーツクリーナー吹き入れて洗浄後、フッ素系オイルスプレーで復活しました。

IMG_1227.jpg
ワイヤーのサビや損傷もなく、まだ十分使えそうです。

これでフロント周りのケーブル類(クラッチ・メーター・スロットル・ブレーキ・デコンプ)5点整備完了。
前のオーナーさん~ある程度整備してたようで今のところ交換部品は無し。ありがたいです。

IMGP0179.jpg
前後サス交換の懸念ありますが、良い感じに仕上ると思います^^
あ、タイヤも買っておかないと~ 前後新品のツーリストといきましょう♪



ついでに、除雪機のオイル交換

IMG_1219.jpg
オーガ部のオイル、ここ初めて交換ですw  酷いのが出てきた><
エンジンオイルなども交換して~

IMG_1218.jpg
さらに滑るスプレー塗布、シリコン系のスプレーで表面ツルツルに!
雪がくっ付きにくく投雪距離も1.5倍UPです。

IMG_1220.jpg
もう10年~頑張って働いてください(´・ω・`)


トラックバック

コメント

No title
「白ちゃん 注射き」


そそそルー



  • 2013-01-22│21:22 |
  • ちん URL│
  • [edit]
除雪機って、結構エグい造形してるのねΣ(´∀`;)

雪の中に「何か」あったら、
ごっそり持って逝かれるな・・・
  • 2013-01-23│07:08 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
mちん
さすが!気がついた?
今は亡き愛猫のシロ、ずっと腎臓患ってて自宅でリンゲル液注射してました。
そんときの注射針が30本くらいあって・・その箱です^^
売れるかな???ww

かすにんさん
そうよ~雪国は毎年除雪機に巻き込まれて事件起きてます。
エンジン動いてる時は絶対手を入れてはなりません。
一番悲惨なのは、野良猫のうんちを巻き込んだとき・・・
風向きによってはミストとなって降りかかります>< 
最悪ですw
  • 2013-01-23│18:03 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


