

藤原愛子とTLRと除雪機な一日

どうでもよい話しだけど・・



通勤の途中にある 「藤原愛子」 が、ずっと気になってます。

canvas4512145441.jpg
この看板(ポスター)
国道から外れた裏路地で、交通量の少ない民家の外壁に張ってあるのがとても不自然で・・。

実は、長野ツーのときも見たし、愛知でも見たことあります。
(興信所に興味あるわけじゃないです)

調べてみたら
http://www.a-fujiwara.co.jp/
全国展開してる大きな興信所なんですね、なるほど~各地にあるワケです。 
イナカモンなので知りませんでした。

ずっと気になってた看板(ポスター)なので、自分的には、↓これに匹敵してます。

20090125224920c.jpg


PK2012033102100090_size0.jpg
こっちでしょうか・・。




さて、本日もやりました。

TLR200 ちょっぴり整備。

IMG_1216.jpg
スロットルが異常な重さで、開けると戻りません。
あいや~ ケーブル錆びてるかな・・ホルダー開けると・・。

IMG_1215.jpg
開けてビックリ玉手箱!
高粘度リチウムグリスがてんこ盛り・・。
これじゃスムースに回らんワケです。
全部洗浄してシリコングリス適量塗布で直りました。

おしまい。


除雪機整備はじめ~

IMG_1209.jpg

冬の訪れが早すぎて、未整備で動かしてましたが・・さすがに気になって来ました。
特にオイル交換しないと心配で、、バイク乗りの宿命でしょうかね。


canvas124121.jpg

オイルは3種類もあったりして・・ここは全部10W-30の4ストオイルに統一します。
硬さも同じくらいだし問題無いでしょう。
さぁ交換と思ったら、在庫してるオイルはバイク用の高級品ばかりでした。
これはもったいない!
明日ホムセンで買ってきましょう。


充実の一日でした( ´ー`)フゥー...

トラックバック

コメント

No title
新婚旅行でアパに泊まったときアパ社長カレーもらいましたよ(>_<)
  • 2013-01-21│21:07 |
  • ちぇい! URL│
  • [edit]
No title
ちぇいさん
アパ社長のカレーはインパクトありますねw
http://www.apahotel.com/news/dinner/curry.html
このページの下の方のアンケートで、「99.3%が美味しいと回答」・・
ちょっと笑ったわwww
20万食達成だそうな♪
  • 2013-01-22│17:31 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


