スポンサーサイト


充電式インパクトドライバ マキタTD090DWXW

IMGP0262.jpg
マキタのTD090DWXW
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/td090d/td090d.html

IMGP0233.jpg
コンパクトで軽量な充電式インパクトを探してましたが、ついに買ってしまいました。
おいらは比較的手が小さい方なのですが、グリップは握りやすくとてもいい感じ。

canvas121212101001.jpg
これまで使ってたインパクト・・電池寿命で買い換え。
整備で常時使うには少し重かったです。

IMGP0226.jpg
ケースの中には小物入れが・・これ便利です、付属のビットは1本だけ。↓ホルスターが付いてる。

IMGP0232.jpg
10.8Vリチウム電池が軽量コンパクトを実現してますが、~14Vのモデルに対し明らかに非力です。
大工さんなど現場でバリバリ使うプロ向けではないですが、一般の使用には十分な能力かな。
出張修理にもいいかもしれませんね。

IMGP0257.jpg
かっこいい! ・・かな? おいら気に入りましたけど♪

IMG_1195.jpg
便利なインパクトドライバーですが、車やバイクの整備にかなり使えます。
トルク管理の大事なところは最終的にハンドツールとなりますが、多数のビスやナット外しでは威力を発揮。
クランクのカバーなどには最適です。
電動ドライバと併用もいいです→BOSCH(ボッシュ)のバッテリードライバーIXO



↓動画作ってみました。



軽量のためバイク整備で常時使うのにも億劫になりません、これなら電動ドライバーいらないかもしれません。

ホームセンター行くと安物の中華インパクトが多くありますが、やはり電動工具は日本のメーカーですね。
モーター、電池の耐久性と精度が違う(中国の工場で作られてますが)
以前の中華製と比べても高品質です。

メインとしてもちろんサブとしても・インパクト初めて買う方・女性にオススメします^^

 

色違い・予備電池付き。



スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
さすがに やることが早いですねー
おいらはバラスまでは早いけど
元に戻りません、なのでおいらの仲間
MH君にぜーんぶ丸投げですヨ
昨日現物拝見したらサブフレーム交換
チェーンスライダー交換、ボルト交換
うんぬんだって、完成したら、春がまちどうしいー?
それまで、軍資金稼がないと????
  • 2013-01-21│06:26 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
ケムさん、やっとこさ始めました^^
楽しいバイクをありがとね~
毎日コツコツ直しますよ♪

ケムさんのCRMも蘇りますね~
信頼出来る整備プロに投げたほうが、結局満足できるってもんです。
春は復活のCRMでTぼっちですか?
行きましょう!!!
  • 2013-01-21│17:29 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


