

TLRレストア作業はじめ~

本日は新潟で走る予定が(新年初走り)・・午前中仕事で行けんかった(泣
すでにバイクも積み込んで用意してだけに、残念でなりません。
この無念さをTLR整備にぶつけましたよw

IMGP0225.jpg
フロント周りから整備しました。


ステム

IMGP0234.jpg
インパクトでいっきに~

IMGP0238.jpg
おおっ ウレアグリスがカラカラに乾いてます、 もっと酷いと思ってましたが・・。

IMGP0241.jpg
トップ・ボトム18×2=36個 紛失注意です。 以前蹴飛ばして紛失したことありますw

IMGP0242.jpg
ステムシャフトもいい感じです。 各パーツは灯油に浸け置き洗浄。

IMGP0245.jpg
洗浄してピカピカ! ボールもレースもサビありませんでしたよ。

IMGP0244.jpg
レースに打痕も無し、OKじゃん。

IMGP0247.jpg
ステムはラッカーでお化粧しました。

IMGP0249.jpg
耐水グリスたっぷり塗布。

IMGP0252.jpg
完了。

IMGP0246.jpg
ブレーキとスピードメーターケーブルもチェック後、洗浄注油~。


フォーク

IMGP0259.jpg
フォークもOHを予定してますが、まずは洗浄しながら各部チェック。

IMGP0261.jpg
予備の二本も合わせて確認しましたが・・

IMGP0267.jpg
インナー摺動部にかかる点サビ(メッキ剥離)があります、これは残念。

IMGP0269.jpg
思い切ってインナーチューブ交換か、四本のうち最も状態の良いものを使おうか・・。
次回の課題です。

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


