

だらだらと・・。

昨日「サクラダ」が破産
http://www.fukeiki.com/2012/11/sakurada.html
個人的にいろいろ思い出のある会社でした。
自民党の国土強靭化法案で、来年以降~土木や橋梁など期待もてる感じでしたが、、、。

先日にはテレビショッピングの日本直販も
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121109/biz12110914240011-n1.htm

安倍さん効果で円高も底打ち、日経もグングン上昇だけど、ここにきて内需の企業がバタバタと。

一昔前の勝ち組優良企業が一転して負け組に~
テレビもゲーム機もスマホも売れず、人員削減のニュースばかり、この先どうなっちゃうんだろう。
これも淘汰、後から次々と新興企業の台頭があればいいのだけど・・

新党乱立でワケわからない状態だけど、今度の選挙はよくよく考えて投票するつもり。


全然話違うけど、ここのとこ頻繁に見てるhulu
「夏目友人帳」というのを何気なく見たら、とてもよくできたアニメでした。
そして、EDに中孝介の「夏夕空」が・・これまたよかった!


あと、柴田淳の「COVER 70’s」
これもとてもよいです!
200x200_P2_G7317902W.jpg
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/361188
久々にCDかiTunesか悩んでますわ


トラックバック

コメント

No title
これ元々は少女漫画なんですが、とっても面白いです。

あと、アニメと言えば攻殻機動隊ですよ!
必見です
  • 2012-11-28│21:37 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
オラも攻殻は全部みたよ。
おもしれーよ。パソコンと鉄砲好きはハマる。

友の会の2013年度のステッカーは林道で笑う男にしようかな。
  • 2012-11-28│22:22 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
>ヒルやんさん
むぉとこぉおおおおお!
  • 2012-11-28│22:50 |
  • まんぐたん URL│
  • [edit]
No title
少佐萌え~
  • 2012-11-28│23:04 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
>夏目
何話か見たけど、20数分のアニメでラストにジワッと感動させてくれますね。
丁寧に作られているのもいいなぁ。
ヒノエだっけ~和服に外套(羽織?)って、おいらが女性でもっとも美しいと思う服装です^^

>攻殻
まんぐたんさんのブログでも絶賛してましたね♪
おいらも大好きです!
STAND ALONE COMPLEX~はじめ、スカパーでほぼ見てますw
劇場版では「イノセンス」の圧倒的クオリティに圧巻され、挿入歌「Follow Me」はたまらないほどの感動を覚えました。
もっとも心に残るアニメーションの一つ。
これのワイド版の原作持ってます(10数年前に友人から借りたっきりw)

ちなみに、
押井は「うる星 ビューティフル・ドリーマー」が素晴らしく、「スカイクロラ」が退屈。
大友の「MEMORIES」-彼女の想いで- なんかも心に残るアニメ。
今敏は全ての作品が良いけど、特に「千年女優」と「東京ゴッドファーザーズ」。
テレビでボトムズ、ダンバインは素晴らしい・・などwww

ヒルやん
「林道笑い男」2013バージョン決まりましたね^^
  • 2012-11-29│19:02 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


