スポンサーサイト


免許の更新

今日は仕事が暇なので会社休んで免許の更新に行ってきました。
過去5年にシートベルトの違反が2回で・・違反講習だとさ(泣
4000円も取られたよ!
おまけに受付で「交通安全協会に入ってください」~「結構です!」ビシッ 毅然(憮然か?)とww

2回連続ゴールド免許が、、ついにブルー

1212451.jpg
深視力の測定が毎回やばいので新型メガネで挑みました、一発OK。
写真撮影で、「微笑んでもいいですか?」と聞くと・・
「歯が出なければいいですよ」だって。
そのように笑ったら・・やっぱ変になったよ
新しい免許証は、本籍地記載が無くなり、ICチップが埋め込まれ、4桁の暗唱番号まであります。

55412145.jpg
裏面は臓器提供の意思表示ができるようになってます。
元々臓器提供カード持ち歩いてるので、記載しました。

これに公的証明である住基カード、印鑑証明、年金、健康保険、公的証明(国家資格)など全部まとめちゃえばいいのにと思うんですが・・
縦割り行政では不可能でしょうかね。

面倒な免許の更新終えてホッとしてます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【免許の更新】

今日は仕事が暇なので会社休んで免許の更新に行ってきました。過去5年にシートベルトの違反が2回で・・違

まとめ【免許の更新】

今日は仕事が暇なので会社休んで免許の更新に行ってきました。過去5年にシートベルトの違反が2回で・・違

コメント

おら、もう少しでゴールドだとおもう。
5・6年違反ないし。
  • 2012-11-29│08:26 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
ゴールド大事にしてください、更新期間が3年と5年じゃ大違い。
保険料も・・。
おっと、指もお大事にね^^
  • 2012-11-29│19:07 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


