

ペンタックス Optio VS20

新しいカメラ買いました。
これまでツーリングメインで~頑丈、防水、防塵、動画など重視してましたが・・。
今回は普通に使えて安くて簡単で楽しいカメラを♪

canvas12412141.jpg
ペンタックス Optio VS20
http://kakaku.com/item/K0000336298/
夏頃にケーズデンキで実物いじってずっと気になってた機種。
綺麗に撮れて、1センチのマクロから20倍のズームと持ちやすい大きめのボディが好印象でした。

IMG_1087.jpg
1番後ろのEPSON(CP800S)は10年以上前のデジカメw その隣がペンタックスのWPI。
中段の黒いのは動画用でコンツァとプレイスポーツ。
画像には無いけど、同じペンタックスのデジイチK100もあります^^
カメラは全然詳しくないけど、、結局ペンタ好きなのかなw

IMG_1089.jpg
ちなみにOptio VS20の電池はコダックのプレイスポーツと互換です(ありがたい)

IMG_1096.jpg
巨大なCP800Sと比べてもいい勝負かもw
おいら、デジカメはラフな扱いが祟って、2~3年で壊れてしまうか、ヤフオク行きです。
なので高価なデジカメは買わない主義なんですが~
今回も安いです。


↑黒は高いですが、白のモデルだと9000円くらい・・。
(モデル末期の品だけど、品薄で相場は気持ち上がってるかな)


カメラ来たらオープンカー乗って紅葉の撮影なんて考えてましたが・・
腰が痛くて痛くて週末からずっと寝たきりでした><
(その前までは「痔」で苦しんでました)

まずは来週のナカノリツーでデビュー・・・。
バイク乗れるだろうかぁ
いつかこのブログで撮った写真をUPしたいものです。

トラックバック

コメント

No title
デジカメはホントに安くなりました。
オイラが最初に買ったデジカメは30万画素でン万円だったし。

もっとビックリなのは記録メディアの進化と値段。
今思い返すと一昔前には1GBのメモリースティックを1万円で買ったっけ。
もっと前のデジカメは128MBコンパクトフラッシュ(全然コンパクトじゃないw)だったっけ。
それが今CONTOURで使っているのはゴミのようなサイズの980円のクラス10・16GBのマイクロSD。

この先どのように進化するのかしら。
  • 2012-11-11│23:24 |
  • ジクリバー URL│
  • [edit]
No title
ジクリバーさん
おいらも最初に買ったのは30万画素のカメラでしたよ^^
ほんと、驚速の進化っぷり!
メモリも16Gとか32Gとか、ひと昔前のHDDじゃんねw
価格も1000円って・・・

すべて技術革新と価格競争の恩恵なのでしょうが・・
いまキーボードの横に「xdピクチャーカード(1GB)」があります。
負け組淘汰の記録として永久保存しますww
  • 2012-11-12│18:17 |
  • URL│
  • [edit]
No title
おいらソニー時代にカールツアイスのレンズ搭載カメラは10万円以上
です、でも年年価格が安くデジタルは進歩が早く付いていけません
カメラ屋が倒産です、今9800円のデジタルカメラでOKです、
これでは、日本のメーカー太刀打ちできません、アナログ時代が懐かしい
す、おいら、デジタルに尽いていけませよー?
  • 2012-11-12│18:52 |
  • ケム URL│
  • [edit]
No title
ケムさん
昔からカメラって高級で高価なもので、フィルム(現像)もやはり高く、一枚一枚慎重に撮影して~大切に永く使うものでしたね。
いつの頃からかカメラも1~2年で買い換え(買い増し)サイクル。
それも恐ろしく安くなったのと、デジタルの進化のスピードが速すぎるんですねぇ^^;

ケムさん無理について行く必要なんて全然ありません。
でも、ブログ作って、掲示板に書き込んでる時点で十分ついて行けてる気がします・・^^
  • 2012-11-12│19:23 |
  • さとやん URL│
  • [edit]
いつも
自分のもタフネス仕様のデジカメですが、エンデューロジャケットの胸ポケに入れたまま何度も前転したりして耐久テスト続行中です。しかしいつも、走るのに夢中になり撮影するのを忘れてしまうことが多いですね。

ところで、さとやんさんの腰が心配で仕方ないです。大丈夫ですか?
  • 2012-11-13│21:32 |
  • ナカノリ URL│
  • [edit]
No title
ナカノリさん
胸ポケで3台くらい転倒破壊してますw
さらに~泥だらけの手でいじくり、落とし、投げ・・寿命短いワケですね^^

>腰
心配おかけします。
おかげさまで、痛みはありますが大分よくなりました。
必ず行きますのでヨロシクお願いします^^
  • 2012-11-14│18:25 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


