スポンサーサイト


エイトとらーめん

ウインドウズ8pro(64bit)

canvas88747.jpg
DLでアップグレード3300円

評判のあまりよくない新OSですが、実験的に入れてみたよ。
起動が速く、全体に7より軽いのが感じられます。
独特のUIは案の定手を焼き・・電源の切り方や再起動もわからずw
慣れるまで時間かかりそう。
7からアップグレードの必要は感じられないけど、XPやVISTAなら3300円でアップグレードする価値あると思います。
過去の「me」や「vista」のようなことにならんと思います。

ちなみにライセンス未認証のwin7アップグレード(DL)版をクリーンインストールできました。
インストール中に7のプロダクトキーを求められることもなく・・。
とりあえずXP以降のOSが入ってればいいようですね。



今日は、健康診断の日。
IMG_1057.jpg
長岡に行く。
腹囲が85とか・・左耳聴覚失ってるとか・・驚愕の事実が判明w

平日の長岡なんて久しぶり^^
「ラーメンいち井」へ向かう。
http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15000043/

IMG_1058.jpg
2年ぶりくらいだったんですが、やっぱ行列。

IMG_1059.jpg
店内が広々してました。
テーブル片付けたんですね~窮屈なとこで食べるの好きじゃないんで、嬉しい配慮。
古い白黒テレビがいいね^^
ここの凄いところは常に清潔なところ。
開店から1年ほどで劣化していくラーメン屋をいくつも見てるせいか、当たり前のことながら~素晴らしいことです。

IMG_1061.jpg
手前が「醤油」、奥が「塩」です!!
美味かったです。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

私も昨日、ラーメンを食べましたよ。

初めて行く店で、隣に並んでいた人たちから
大盛り、大盛り、
・・と続いていたので私も大盛りを頼んだら
丼に山盛りのつけ麺で、量を聞いたら麺430グラム。


泣きそうになりました。
半分が限界で、
お店の人に少し怒られました(ノД`)シクシク
  • 2012-11-02│06:59 |
  • かすにん URL│
  • [edit]
No title
クリーンインストールって?

アップグレードでなく、前の環境リセットして新規インストールできるすか?

とりあえず前のOSのアクチにかかわらずインストール可能ってこと?

安いからいれてみるかなぁ。
  • 2012-11-02│20:13 |
  • ヒルやん URL│
  • [edit]
No title
かすにんさん
初めて行くラーメン屋って、ワクワクします^^
特においしいと聞いて車飛ばして1時間とか・・。
ただ、ガッカリだったときの無念さは計り知れませんw
休日を一日損した気分ww

「大盛り」は店によって全く違うから気をつけないとですよね、
特に「つけ麺」
ノーマルで二玉で、大盛りにしたら四玉できて~><
同じく残したことあります。
最近は量が食べられなくて・・・くるくる寿司とかありがたく感じる昨今^^


ひるやん
そう、アップグレード(DL版)の8で、認証されてない旧OS(XP・VISTA・7)にそのまま新規インストール可能で、そのまま8のプロダクトキーのみで認証完了。
アップグレードで7のライセンス失うのが嫌で試してみたのですが・・できたよ。
独特のUIは無効にできるし、7と変わらない使い方もできるしオススメよ^^
それでもいくつか不安要素あって、今はHDD切り替えて7と8両方使ってます。
いずれ8へ移行していくつもり。
評判ほど悪いOSじゃないよ♪
  • 2012-11-03│14:18 |
  • さとやん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

このブログ書いてる人

satoyanman

Author:satoyanman
新潟柏崎在住のさとやんです。

QRコード

QR

最新記事


